身体を温める飲み物【ショウガ黒糖】 | Sticking to a life こだわり生活

Sticking to a life こだわり生活

いつまでも美しくありたいと努力していることって、ありますか?



私自身のこだわりでのアンチエイジング、もちろん生活にもこだわります。

色々な事に挑戦をしたり試したりしながら、生活を楽しんでいます。      

身体を温めるために、基本、年間を通じて冷たい飲み物は口にしないようにしています。

飲む場合も常温に戻して飲むようにしています。


職場の休憩中に同僚達が冷蔵庫からジュースを取り出していても…。


でも、ここ最近、休憩中のお茶に白砂糖が沢山入っている粉末タイプの○○紅茶やステックに

粉末が入ってる〇茶ラテなどを口にするようになってしまいました。あせる


白砂糖は身体を冷やすために極力とらないでいたのですが、最近、誘惑に弱くて…。


そこで、甘い飲み物を欲するのであれば、身体を温める効果のある黒糖やしょうが茶


たまたま両方が入っている粉末の無添加の飲み物を見つけました。


「遠赤ショウガ黒糖」です。


黒糖にはミネラルが豊富に含まれています。



Sticking to a life    こだわり生活


高知県産のショウガとコスタリカ産の有機黒糖をブレンドした無添加の飲み物です。


紅茶に入れて飲んでもよいとのことなのですが、私はお湯で飲むことにしました。


もちろん、職場には、一回分の量を容器に入れて持っていくことにしました。



Sticking to a life    こだわり生活


美容・健康のためには身体を温める食べ物を口にすることが基本ですのでニコニコ


しかしいくら黒砂糖とはいえ、砂糖の取りすぎでの健康への害も懸念されますので、

ほどほどにしたいとは思っています。


検索サイトで、「砂糖の取りすぎ」のキーワード検索をすると、砂糖が万病の根源になっていることが

書かれたサイトがヒットしますので、そちらの方も読んでみるとよいかもしれません。かお






にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ