しばらく、いつも使っている塩素除去作用のあるフェイス&ボディソープを切らしておりました。
というのが、肌にすると過酷ではあるのですが、10日程使わないことで、どの程度肌が変化するか
様子を見ることにしました。![]()
やはり、肌の乾燥が粉を吹くほどではないのですが、徐々に乾燥し始めていることが
わかりはじめました。
ちなみに普段から、ボディローション等は使っていませんでした。
しかし、「もう限界
」と大慌てでフェイス&ボディソープを注文しました。![]()
実は、お湯をためる際に、かならずジザニアのフェイス&ボディソープ を10円玉位の大きさで
たらしています。
後は、湯栓をひねると、泡風呂のできあがりです![]()
そのお湯で半身浴をするのですが、それだけで、上がり湯も不要で、身体の汚れも
ある程度落ちています。
同じく、希釈してムース状の泡にしたもので、洗顔も致します。
入浴剤には、色々なタイプがでていますが、長年使い続けることで、経皮毒の影響で、臓器に負担が
かかってきますので、その辺は気を付けるようにしています。
石油系硫酸系の洗浄成分・パラベン等の合成防腐剤も使用していません。
そういう意味でも、こちらはお勧めです。
ジザニアの商品は、無添加であることはもちろん、抗酸化作用やカルキ成分を緩和させる効果にも
すぐれているらしいです。
天然原料100パーセントのジザニア化粧品は、色々な製品等をつかった私が
これぞ!と思った商品です。![]()
フェイス&ボディソープ
で洗顔をする際に、残った泡で部分的に身体を洗うことはあります。
いつまでもすべすべのお肌を保つために、ジザニア製品の泡風呂はお勧めです。
半身浴で全身の血行を促すだけでなくて、すべすべの肌作りで、いつまでも若さを保ち続けたいかと
ただし、お湯の温度は38度~40度と少々ぬるめの温度です。
そのため、夏場以外は肩が冷えないようにタオルをかけることはあります。
高い温度のお湯だと、肌の乾燥を確実に招いてしまします。
参考までに
ジザニア化粧品 http://www.zizania.co.jp/articles/skincare/face_body/index.html
フェイス&ボディソープ
に関しての様々な使用方法についても書かれています。