井原水産のマリンコラーゲンを試し始めて、数日経ちました。
コラーゲン臭さも感じなく、とても飲みやすいです。
(無添加です。)
実は、コラーゲンサプリって、それまでは甘いものだと思っていました。
そのため、普段、コーヒーはブラックなのに、コラーゲンを入れると
甘くて…。
実は、過去に飲んでいたコラーゲンなのですが、大手メーカーのコラーゲンです。
かなり有名です。
ネット広告につられて定期注文してしまいました。
飲みかけのコラーゲンパウダーがそのまま残っています。
お料理に使えばよいかと、とっておきました。
未開封のコラーゲンは、オークションで売却してしまったのですが
何気なく、成分を見てみると、
デキストリンという文字が…。
何と、人工甘味料が使われていました。
甘いはずです。
人工甘味料を配合することで、飲みやすくしていたのですね。
料理に使わなくてよかったです。
数年前にコラーゲンドリンク剤にはまっていたのですが、お値段が高くて
続きませんでした。
結局は、しばらくコラーゲンの摂取をやめていました。
そうして、ネット広告で、飛びついたその粉末コラーゲン
コラーゲンって、こんなに甘いんだ。
そういうイメージが焼き付いてしまいました。
天然成分ばかりを使っている化粧品会社のタブレット錠のコラーゲンを試すと、
そちらには、アスパルテーム・L-フェニルアラニン 化合物という人工甘味料が…。
調味料は気を付けているのに、サプリには無頓着すぎました。
やっと行き着いたのが山原水産のマリンコラーゲン
甘くないどころか、無味無臭に近いから、これならば他の飲み物に溶かしても
味を損なうことがないでしょう。
でも、コーヒーはタンニンを含んでいるので、美容にもよい飲み物ということで、
有機栽培のローズヒップティーに入れて飲むことにしました。
別記事にもアップしているのですが、あまりかき混ぜていない画像を
それにはアップしてしまいました。
かき混ぜると、しっかりと溶けます。
コラーゲンの粉末を混ぜていることにも気が付かない位です。
ローズヒップティーも美味しく飲めます。
今回は、浮気をしないようにがんばります。
朝は、朝食がわりに人参りんごジュースにオメガプラスを混ぜて飲んでいます。
(有機栽培の原料で作られた人参りんごジュースです。)
夜は、夕食後のお風呂上りに ローズヒップティーに井原水産のマリンコラーゲンを
混ぜて飲んでいます。
美容に関しては、他のサプリはやめました。
後は、しっかりと食事を作らねばです。

