義母関連ではないので、興味のない方はごめんなさいネガティブ

 

お正月が過ぎてちょっとしてから

我が家、初のコロナ感染をしたので書いてみます絶望

 

 

発端は三番目の発熱から指差し

発熱はよくあることなので、何も考えずに看病スター

まだ小さいので部屋隔離は現実的ではないため、

三番目が発熱をするとリビングに布団を敷いて寝かせていますふとん1ふとん2

 

 

最高40度の高熱で、ほぼ1日中下がることはなく、途中で嘔吐を二回ガーン

熱性けいれんをしないように予防しつつ、

熱さましを使いながらひたすら温めたり、冷やしたりの繰り返し。

翌日には37.6が最高で、それから上がることもなかったし、

もうよくなるだろうって簡単に考えていた照れ

 

その夜中、私の悪寒が始まった。

あれ?おかしいなー。体も痛い。

 

 

翌日熱を測ると、36度代。

気のせい?って思いながらも、体はだるいので家事は夫がしてくれました。

幸い、三番目は元気いっぱいで、ほっ。

 

 

そしたら夫が夜から発熱。38.5度

えー。

 

 

だけど今年はインフルもやったからインフルではなさそうだなー

って思いながら、私も就寝。

 

 

すると、また激しい悪寒が・・・真顔びっくりマークびっくりマーク

一時間くらいずっと寒くて、体が痛くて・・・

 

そしたらガッツリ発熱泣

 

しかし翌日には、37.3度の微熱。

そしてだるさもなくなってすっかり平熱。

 

 

夫はガッツリ高熱。

 

発症から3日くらい経ってから匂いがしないことに気づく。

味もしない・・・えーんえーん

 

 

これって。。。

コロナじゃん!!

 

気づくの遅すぎる。

 

その後、夫は病院へ行って検査。

もうコロナなんて出ないだろうなーって思ったのに、

ガッツリとコロナ陽性だった。

 

そしたら次は二番目が発熱。40度。

 

ひょえ~びっくりマークびっくりマーク

 

こないだインフルしたばかりーーーーー泣泣

 

で、ここから一番目を逆隔離。

多分、遅いけど。

 

なるべくリビングにはこないでもらいました・・・

※結果、発症しないですみました

 

 

コロナ陽性が出てから、家族で社会生活はできなくなり

ずっと家に引きこもり。

 

結局、夫が一番酷くて4日間は高熱。

そのあとも体がなかなか元に戻らなくて

横になってばかり・・・

 

私や子ども達は軽く済んだんだと思う無気力

 

ただ、味覚障害に嗅覚障害がなかなか戻らず、

10日過ぎてくらいに味覚はなおったものの、

嗅覚は戻っておりませんオエー

 

異臭症というものに現在はなっております不安

 

このまま戻らなかったらどうしよう・・・ガーン

 

コロナにかかったことがあって、

味覚障害になったことがある方、

何日くらいで元に戻りましたかーーー??ニコニコ

 

 

コロナが実費になってから、めちゃくちゃ高くついた指差し昇天

こんなことなら無料の時期にかかりたかった昇天

 

 

病院へ行ったのは、三番目(医療費無料)と、夫。

夫はコロナとインフル検査に6000円

薬(特効薬はなく、ロキソニンと体を温める漢方)に1300円

 

その後、私の咳がひどいので市販薬を購入。1200円

咳止めののど飴に700円

 

嗅覚障害が治らず、耳鼻科の診察費 630円(初診ではないので)

その薬に2200円

 

病院だけでも1万円超え真顔




あと、味覚障害に亜鉛がいいと聞いたので、

こちらのサプリメントも買いました!

効果があったのか??味覚は割と早めに良くなりました!下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


 

 

具合が悪かったので食事を買ったり、

大量のアクエリアスを買ったり、

子どもたちの食べやすいものを買ったりしたので、

 

食費もすごくかかってしまった悲しい悲しい悲しい

 

 

くそーーーーーー

 

新年早々やってしまった。ショボーン

 

 

義父もずっと風邪をひいているので、

コロナだったんじゃないのか?っていう疑惑もありつつ。

 

※いまだに風邪薬を飲んでいるらしい

 

 

あまりにも初めてのコロナが憎かったので

記事にしてみました(笑)

 

嗅覚障害が戻っていないのと、咳と痰は今だにあります。

子ども達と、夫はすっかりきれいに良くなっているので良かったけど。

私はしつこいタイプらしいです絶望ガーンガーン

 

 

今コロナになっても徳なことは一切ないので

これからも予防して免疫を高めて生活しなきゃなと思いました。

 

 

おかげで実の両親にも12月からほぼ会ってなくて

(玄関先にお見舞いに来てくれてたけど)

 

義母にも会っていません。

義母にはコロナを事後報告しておりました。。。

 

 

早く冬が終わってほしいです・・・・