【片付けられない女】 2012年も年末が迫ってまいりました | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!



あっという間に11月も終盤。
皆様、片付け捗ってる??



人生がときめく片づけの魔法2/近藤麻理恵

¥1,470
Amazon.co.jp



こんまり先生の忠告も無視して、いきなり2巻から読み始めましたw。
2巻は1巻を読んでもなお、片付けが捗らない人に向けて
更なるご指導というスタンス。

しょっぱなに、片付ける順序が記してあったので
それを参考に、まずは服の整理をしようと。

クロゼットにね、つっぱり棒を渡して服をかけてるんだけど
もうしばらく前から、服の重みに耐えかねたつっぱり棒が
たびたび、もうそれはたびたび落ちる現象が。

「も、ムリ、そんなスゴイの、ムリ!」

って感じでw。
(脳内でBL変換したあなた、正しいよw)


所持してる服も、たぶん、一般のおしゃれ女性に比べると
それほど多くない、と思ってるんで
夏服も冬服もあまり区別せずに吊るしてる。
今の時期なら、インナーとしても着ない
Tシャツ系とかは衣装ケースにぶっこんでますが。

で、それらをいったん床に広げて
「ときめくものだけ」
残すっていう作業をしたところ。

・・・ときめかない服がないんですけどwww。
ふぉおおおおおお!
これは、ときめきセンサーが曇ってるんですか?
太ってウエストきつくなったスカートとかあるけど
どう考えてもときめきます。
つか、こいつらをまた、外に連れ出したいがために
ダイエットしてるくらいなんで。

余談。
スマホアプリで、ためしてガッテンの「計るだけダイエット」
はじめました。昨日からw。
BMI的にはぜんぜん標準体重より軽いんだけどなー。
俺の場合は、なぜか体脂肪率が異常に高い。
内臓脂肪がそれほどあるのだろうか。
体重はいいんだけど、とにかく体脂肪減らしたいんだよねー。
脅威の30%超えふぉおおおおおおお!
・°・(ノД`)・°・



と、話を戻そう。


これは1巻を読んでないから、排除の基準が甘いのでしょうか。

まず最初に服を整理、ってことを考えると
いきなり有無を言わさず詰んだことになりますw。
だって片付かないよ、捨てる服がないんだもん。

前回の断捨離んときに、服少し捨てたんですよね。
そのときは、あきらかに「もう着ないなコレ」って服があったから
捨てることができたんだけど
今回はムリ。
少なくとも、今の心情では、捨てたい服がありません。

次は本、みたいだけど
これこそムリ。

まぁ、確かに、もういっかなーってBL本も、ないこたぁない。
けど、ごく稀で、
大半は墓まで持って行きたい最高の宝物。
こんまり先生は、宝物は無理して捨てなくていいと
おっしゃってる。
ってことはさ。


広い家に引っ越すしかない


結論出たねw。しゅーりょーーーーー。