【やっぱりナマが好き】戯伝写楽-その男、十郎兵衛- | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!



戯伝写楽-その男、十郎兵衛-

<キャスト>(敬称略)
宮野真守

城戸愛莉

板倉チヒロ
玉置玲央

有川マコト
矢内文章
山崎健二

吉澤宙彦
清田智彦
後藤剛範
澤田慎司
中山有子
佐藤芳江
池亀未紘
五十嵐絵里

関 智一(友情出演)

柴田秀勝

平野 綾


2012年イッパツメのお芝居は
まもたんで始りますた。
\(^_^)/

スペースゼロ、超久しぶりだ。
新宿駅からも近いし、ムダに広くもなくいい劇場ですね。

今回、お誘いいただき行って来ましたが
前情報一切なしで。

「なんとなく時代劇」

と聞いていただけでしたが
いい意味で裏切られました。

やっぱりね。
声優さんってスゴイと思うの。
声量がハンパない。
数日間舞台こなしてても
声が枯れることもなく。

声だけの演技でも感動するのに
身体全体使って演技すると
それはもうすっごい迫力。

圧倒されますた。


お芝居の内容は、考えさせられるものだったけど
なんせ、演出がwww。

まもたんって、残念なイケメンだと思うのw。
決してけなしてません。
あれくらいイケメンだと、役柄次第では嫌味になるが
それを感じさせない三の線が似合う人ですよね。
イケメンだからこその、三の線。

身長が高いので舞台栄えするし、
声量は文句なしだし、演技力もある。

アニメの仕事も忙しいでしょうから
舞台の稽古もすっごく大変だったでしょう。

いや、すごいっすね。


関さんがまぁ、いいオネェでw。
散々笑かしてもらいました。
ツイッタア最近あまり呟かなくなったと思ってたが
それはもう、忙しかったのでしょう。

綾ちゃんもすごくキレイだった。
あんなちっこくて細っこいのに
ちゃんと声は通るんだよな~。

全般的に衣装もステキで。
時代劇とはいっても、カツラつけてるヤツじゃなかったので
現代劇っぽかったな~。

笑わしてもらったり、考えさせられたり。
声優さんの本気、見せていただきました。


関さんとまもたんが並んでるのを見るのは、
ウルトラマンの舞台挨拶以来だったなぁ。

お芝居終わり、客前で挨拶するときに
綾ちゃんのながぁいうちかけもどきを
関さんがずっと、ウェディングドレスんときみたいに
裾を持ち上げて移動してたのが笑いを誘いましたww。
客の喜ばせ方を心得てらっしゃる。



おせい役の城戸愛莉さんをはじめ、
おなじみの声優さん以外の役者さんたちも
みなさん芸達者で
久々に完成されたものを見せていただいた感。
シーラカンスプロデュースは
朴ろみさんとまもたんのユニットであるとのこと。
今後も機会があれば、見せていただきたいです。


おまけ。
本日の昼公演を拝見したのですが、
まもたんが途中一箇所噛んでしまい、

「噛んじゃった」

的なアドリブを入れて会場から拍手の嵐がwww。

台詞終わったあと舞台はじっこで、うなだれる反省ザルのごとき
まもたんが、大変かわいらしゅうございましたw。
ファン層高めかと感じたんだけど、
もうなんつか、
「息子を見守るオカン」
視点だったように思うww。

漏れはカンペキな舞台より
こゆ、ハプニング発生回のが好きなので
大変おいしゅうございましたwww。


おまけ2。
終わってグッズ売り場の前を通って帰ろうとしたら、
グッズを売っているろみさん発見ww。
裏方さんやるんだ~。ファンサービスかしら。

黒縁のメガネをかけてらしたんですが、
想像よりはるかに小柄でちっちゃくて
美しい女性でした。
何年か前にテレビの番組で拝見したことがあったんですが
ナマは初めて。

朝トリコ観たばっかだったから
「小松くん!」
って言いそうになったwww。
お顔より、声で気付いたんだよね~。
ろみさんの声がしたから
「え、もしかしてろみさんじゃね?」
って感じでしたよ。


おまけ3。
お祝いのお花、いっぱいきてたけど
漏れ的にここはとっとかんと!
な鼻息荒い、古谷さんからまもたんへのお花。
ふぉおおおおお!
滾る!!


$+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++

ちょっと煮詰まった感があったここ数日でしたが
いい気分転換になりました。

ごっそうさん!
うまかったでぇえ!!
ムハァーーーーー・・・(*´Д`)=зー