【日常】シリコン製ドーナツ型つき シリコン型で簡単!おうちで毎日焼きドーナツ | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!






書店に行って、以前、テレビで
「おまけつきムック本」
が流行ってるってのを観たんで、ふんわり探していたら。

うぅわ、やっべこれ!
欲しい!
ドーナッツぅうううう!
仲良しのブロガーさんが、ドーナッツ作ったって話読んでたから
ますますもって欲しい!

シリコン性の調理器具、流行ってんねぇ。
実家にも、人にいただいてという、蒸し器シリコン調理器具が
おいてありました。
持ってけって言われたけど、丁重にお断りさせていただいたw。

え、なんでって・・・。

シリコン、だよ?
シリコンってさ、調理器具の素材にするものじゃなくない?
使い勝手は全然知らんよ。
うちにはシリコン調理器具なんてないから。

けどさ、けど。

シリコンってさ、あーんなのや、こーんなのに使う素材じゃね?
(いやらしい妄想ちう)


はっ! ただいまw。

とにかく!
シリコンはね、調理器具にしちゃいけない感じなの!
だいたい、溶けないのはなんでなのさ?
オーブンや電子レンジで加熱して、なんで溶けないの?

と、ケンカ売ってるんですがw
蒸し野菜なんて、普通の鍋でも作れるけど
ドーナッツってなったら話は別だ。

油で揚げないドーナッツ。
カロリーも低かろう?
うまいんだろうな、さぞかし。



ダメだよ、どうせ作らないんだって。
一回作ったら気が済んで、あとは放置だって。


コレみたいに↓
生キャラメルポット
生キャラメルポット
posted with amazlet at 10.11.05

売り上げランキング: 31955


3回は使ったが(負けず嫌い)。

発売直後に買ったため、その後、改良された新製品がすぐに発売され、
「ざっけんな!」
とスネたとかスネないとか。
改良版にはたしか、できた生キャラメルを固める
シリコン性の型抜きがついてたようだ。



うっ! シリコン!!!


最初からコレが出てたなら。
もう少し、生キャラメルポットも活躍しただろう。
生キャラメルポット プラス
タカラトミー (2009-07-16)
売り上げランキング: 2049


できた生キャラメルを、個別に包装するのなんてめんどいじゃん。
型抜きできたら楽なんだけどなぁ。


プラスってなんだよ、プラスって。

本体しか持ってないユーザー向けに、プラス部分だけ別売りしやがれ!

くっそぉおおおおおお!



寒くなってそろそろ、生キャラメル作りやすい季節になってきたから
シリコンの型だけ買って、再利用しようかなポット。

だけどシリコンわぁあああああ!←しつこいw

レンジで作るドーナツメーカー Home Sweet Doughnut
タカラトミー
売り上げランキング: 2236


タカラトミー、おまいコレも出してんのか。
不具合ねぇだろなオイ。

レンジで作るドーナツメーカー Home Sweet Doughnut
ホットケーキミックス使用、か。
なんだ、なんちゃってドーナッツか。
低下より1000円ちかく下がってんのな。
ふふん、不評だったんだろ、そうだろ?
在庫処分だな、そうだな?


密林レビューは、4歳児と一緒に作ったと書いてあるw。
おい、漏れが4歳児並み…だと!?

…否定できないw。