感謝の言葉 | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!


一日、目が溶けるほど寝ました。


昨日は転職してからはじめての給料日。
今までいただいたお給料の中でも、とりわけ重い給料でした。


イマドキ、現金支給なんてことも原因ですが、
それはもう重い、重いお給料でした。


お金ってなんだろ。
働くことの対価としていただくお給料。



とりあえず、人が足りないことから
クビはまぬがれましたが、
社長は、幼虫な私にはたいして怒らないのです。
そのかわり、上司にめっさめさに言う人。

昨日は電話で、

「あんな出来損ないの人間を採用したアンタが悪い!」

と言われたそうです。
私もそう思うw。


最初に、やったことない仕事だと申告しました。
ウソはついてません。
たまたまその仕事に関する資格をものすごい昔にとってるので
それは履歴書に書きましたがね。
実務経験がないことははっきり言ったつもりです。

やってるうちに、思い出すから。

上司はそういいました。


ちょっと事情が複雑で、
前任者は新しい仕事が決まっており、仕事やる気ナシ。
上司は還暦を越えてまして、仕事を辞めたいと
社長には申告しており、こちらも仕事やる気ナシ。

なので、教えるのも中途半端だし、
チェックも適当。

起こるべくして起こったミスなのでした。


「私だって、いちいち細かいこと言いたくない。
もっとちゃんとできる人だったら言う必要もなかった」


今更そんなこと言われても。
面と向かってそういわれて、やる気でるわけないですよ。
ほんと、採用したアンタが悪いんじゃん。


グチ記事に、あたたかいコメントいただきました。
単純にありがたかったです。


私は良くも悪くも不器用で、
仕事を仕事だと割り切れない性格。
信頼できる、尊敬できる人の下でないと
気持ちよく仕事できません。

だけど、心底尊敬できる上司なんて
そうそういるもんじゃないんでしょう。

心を寄せるから、
期待するからツライ。


あの会社にも、あそこで働く人たちにも
今後一切、期待するのはやめました。

本来まともな人間でない私が、
無理してまともな人間の真似事をしている。
そもそもは、そこがイチバンの問題なんでしょうね。
わかってるんですよ、
自分がダメ人間で出来損ないだってことは。

だけど、それじゃ生きていけないから。
自分のフィールドでない場所で生きていくための
対価としてのお給料。
そんな風に考えることにします。

そして一日も早く。
自分のフィールドへ帰れるようにガンガル。


落ち込んでるときにいただいたうれしいコメントと。
憧れの人からのメッセで。



捨てる神あれば拾う神あり


を実感しました。



$+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-JJ連


これはマジで、うれしかったです。
お忙しい人がこんなつまらんブログまで見てくださってるんだから。
漏れのがんばりもまだまだですね。
圧倒的に力や能力の差があるかもしれませんが、
努力しようとする姿勢が大事。

あ、漏れ、まじめ過ぎる。
もっとええ加減に逝きたいんでつ。

明日は休日出勤します。
上司は来ないので自分のペースで仕事できます。

確かに、一日も早く仕事を覚えさえすれば
上司と話すことも減るんですよ。
そうね、少なくとも3ヶ月、クビにならずにこなせれば、
もっとスムーズに仕事できるはず。
そうなったら、今ほど苦しまずにいられるはず。


見捨てないでくださってる読者の皆様。
皆様のおかげでなんとかやっていけます。



早く萌え語れるようにガンガル。


ありがとう。
ありがとう。