泣かないと決めた日 2話&3話 | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!



ミキちゃん、いじめられるのわかる気がする(問題発言!?)


先輩社員のやっかみとか、精神的病みもあるだろうけど、
空気嫁ないっていうか、間が悪いっていうか。
でも、自分ではどうしようもないよね…。
もって生まれたものだし、要領の悪さなんて
改善しようにもそうそう改善できない。
いじめられ体質は確かに存在する。
そして、心の病んだ人間からみると
その純真だか清純だかな存在そのものが
ものっそい目障りだから、排除しようとするのね。


ブログのくだりは、イマドキのいじめってカンジで
かなりリアルだなぁとオモタ。

ただ、会社も心底追及するなら、サイト運営委員に問い合わせれば
犯人すぐわかるのに、そこらへん甘いなぁと。
だってさ、モバイルで会社内で更新してるんだよ?
もう誰かに見られたりしないのがいっそ不思議だw。


杏ちゃんのケバい化粧は、役柄ぴったり。
ミキちゃんとかなりタイプかけ離れてるから
中原さんの気持ちを自分に向けるのは
そうとうの苦労が必要。

ただ、中原さんちの近くに引っ越したり
鍵なくしたって芝居は、アッパレ。
本当にほしいものなら、あれくらいの悪事とか
画策は必要だと思う。
あの行動力、尊敬。
やり方が間違ってたり、人間的にどうかと思っても。



そもそも、大企業の優秀な社員、しかも池面な中原さんが
あんなに性格いいのも奇跡だし、
その彼を、入社二ヶ月ほどで、親に合わせたいと思わせた
ミキちゃんアッパレ。
女として見習いたいw。


中原さんくらい、名実ともにいい男がいたら、
どんな手段を使ってでも手に入れたいと思う
杏ちゃんの気持ちはよくわかる。



物語は、ミキちゃんへのいじめとは別に、
社内のどろどろした出世・派閥問題も浮上。
漏れはどっちかってーと、そっちのが気になる。

いくら仕事で上司の命令とはいえ、
セキュリティかかったPCからデータ抜き出すのは
明らかに犯罪。
そこのところ、穏便にすめばいいけど。


中原さんの今後も気になるところでつ。
出る杭は打たれる…大企業であればあるほど、
世渡り難しいすな。


がんがれサラリーマン!