今年も花粉の季節がやってまいりますた | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!


花粉対策特集 2010(goo)
↑ 毎年お世話になってるサイト

チガウチガウ、そうじゃ、そうじゃなぁい!

花粉症…認めたくない。認めたら負け。
風邪の症状にことごとく似てるからね。
認めたくない。
そして血液検査。陰性乙。

杉とヒノキに敏感に反応する漏れの粘膜。


花粉症と言っても症状は人それぞれ。
鼻水だらっだらの人。
皮膚ぼろっぼろの人。
頭痛くなる人。

漏れ、鼻水は出ません。
肌も若干かゆくなる程度。
なにがツライって。

鼻がつまる!
粘膜同士がくっついて、花粉を入れまいと攻防。
なので、鼻の穴、ぎっちぎちでつ。
まっかにただれまつ。
からしを塗られたみたいに痛い。
鼻呼吸率2%くらい。

コレ、花粉が粘膜に付着したときに起こる症状。
だから、朝家の中でコレやっときまつ。
↓ コレ
花粉鼻でブロック 5g/フマキラー

¥1,733
Amazon.co.jp

最初はね、こんなんで防げたら
耳鼻科なんかいらんわ、とオモテたんでつが。
鼻つまる派の人にはオススメでつ。
コレやって、マスクして出社。
一旦トイレで鼻かんでもう一度塗りなおし。
外出しない、オフィスワークの人なら
十分対処できまつ。もちろん、マスク装着のこと。

大事なのは、花粉を穴に入れないことなので、
外出から戻ってきた人の衣服に付着した花粉をなめず、
社内でもマスク装着を推奨。

そうねー、ほんとはさ、できれば、出社後すぐに
鼻うがい、したいところだわね。
毎年チャレンジするものの、どこまでやっていいのか
わからむので挫折。

ナサリン 鼻腔洗浄器

ナサリン 鼻腔洗浄器

¥2,625(税込)

あったかくなってきたと思ったら…来ました来ました!一歩外に出たら…もういっそのこと、鼻ごと取り替えてしまいたい…

ナサリン 鼻腔洗浄器ナサリン 鼻腔洗浄器をカートに入れる


ノーズマスク ピット ☆鼻に差し込む見えないマスク/バイオインターナショナル

¥945
Amazon.co.jp


こんなのやっとけばいいのかしら。
たしかに、普通のマスクだとメイク崩れるし
美観を損なうのはどうしようもない。


アレルギー体質なんて、軟弱よね…。
跳ね返すパワーが欲しいわ。