【BLコミックス】窮鼠はチーズの夢を見る | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!



※ご注意

本日の記事、レビューではありません。
萌え語りでもありません。
個人的な、自分探しの自/慰的な。
なので、読んでも全然タメになりません。
タイトルはあくまでも、後々、自分が書いた過去記事を
見分けるために使わせていただきました。
すみません。

「どれどれ、オマエの具合はどうなんだ?」

という、死ぬほどヒマな方だけ、おすすみください。
苦情は受け付けません。
謝ったもんぬ(逆ギレ)。






窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)/水城 せとな

¥420
Amazon.co.jp



うっかり、古本屋で手に取ったコレ↑。の旧版。
密林レビューでもかなりの高評価作品ですね。


存在自体は知ってたんですが、なんとはなしに機会をのがしてて。
ほんじゃちっと、読んでみっかな。




大変です。
どうしよう。
ひっさびさにBLコミックスで大ヒット!!!
翌日、大慌てで(若干足をもつれさせながら)
続編を買いに走りました。↓
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)/水城 せとな

¥500
Amazon.co.jp


まぁ、素晴らしい作品なので、漏れが今更どうのこうのと
言うのもおこがましく。
感想をつらつら書くのもどうかと。
ちょっと前の作品ですし、根強いファンが多い
のでので、改めてプッシュするのも、ねぇ。


と思ってるのにどうして記事にしてるのか。
自分の感動の瞬間をカタチに残しておきたかったのと、
思考の整理、ってことですね。


BL作品ですが、そんじょそこらの少女マンガにも
負けず劣らずの、ベッタベタの少女マンガに思えました。
ぐじぐじ何年も、同じ男が好きなんですよ。
諦めなきゃいけないのに諦められなくて。
相手が流されやすい性格なのをいいことに
ぐいぐい自分をねじ込んでいくんです。(心体ともに、ね)
いや、女のほうが切り替え早いって言いますから
ある意味、この諦めの悪さは男ならでは、なのか。


くっついたり離れたり、縛ったり手放したり
もう、こっちはヤキモキしてたまらんのですよ。
ええ加減、腹ぁくくれっつの!!

恋愛なんて、波風たたないほうがおかしいし
波風たたない恋愛は、ある意味おもしろくないのかもしれんけど。





あ、感想みたいになってきたんで。


漏れが一番、考えさせられたのは
「俎上の鯉は二度跳ねる」
コミックスの後半の、この台詞です。
(以下引用)


今ヶ瀬:

…たまきちゃんの作ったご飯とか
食べてたわけですよね
わかってたけどやっぱむかつく

だって体の中に入って
血や肉になっちゃったんですよ
もう 何したって手の出しようが
ないじゃないですか…

俺だってほかの男にメシなんか作んないけど
先輩だからやってたのに…

そういうの 貴方はなんとも思わず
モシャモシャ食べてたんだろうけど
…そういうの 特別なことなのに…




漏れ、食に対するこだわりが、たぶん人よりちょっと
希薄。なのな。
( ̄_ ̄ i)


美味しいものが食べたい。

だけど、別に、腹がふくれればそれでいいかも。


誰かと(好きな人・男女問わず)一緒にご飯したい。

だけど、別に、一人で食べてもかまわない。


食に対する興味が希薄なので、食事をあまり重要なものと
考えることが少なくて。

※母の名誉のためにいっとくが、うちの母は料理上手だし
 愛情たっぷりのおいしい食事を作ってくれてました。
 なので、愛情のこもった料理に餓えていた幼少期、なんていう
 お涙頂戴は、お門違い。
 

かぁさん、元気ですか?(連絡したれよ漏れ)


と、普通の人なら普通にとらえていた、

食に対する思い

を、改めて考えさせてくれる台詞だったので。



食事を作る

それを作業としてとらえていたんだな、と。
偏った食生活がたたり、数年前にひどい目にあった漏れなのに
喉元すぎればなんとやら。

最近また、食事が「エサ」になりつつある。
自分が作った料理が、食べてくれた相手の
血となり肉となる。

なんかステキだな、って。
え、今更すか。そうか。


最近、誰かに料理作ってないのがバレバレなんですが、
( ̄Д ̄;;
いやもういいよ。
取り繕うのはやめよう。



作業、じゃなくて。
エサ、じゃなくて。




愛を伝える手段としての調理。
えぇなぁああああああああ。





窮鼠はチーズの夢を見る ドラマアルバムCD

¥2,623
Amazon.co.jp



キャストが若干、気になったんですが、
入手しました。(未聴)
みなさんと同じく、同じキャストで俎上も作って欲しい。
より、どろどろと、今ヶ瀬が崩壊していくサマを
音で聴きたい。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


とか書いて放置しておいたら、CD化決まったそうですね!

>ノルアさんの記事、トラバらせていただきました!



Tiara「爼上の鯉は二度跳ねる」ドラマCD

¥3,000
Amazon.co.jp


今ヶ瀬のお気に入りの台詞、聴けるのね!
うぅ~~楽しみ!