【アニメ】羊のうた OVA | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!



羊のうた AT-X

・・・公式サイトがき、消えてる・・・。
(°Д°;≡°Д°;)
こあい。こあいよ。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
前回、注目アニメとして記事うpったときはあったはず。
なにが起こってるの、か。


<キャスト>
高城千砂: 林原めぐみ
高城一砂: 関智一
八重樫葉: 雪野五月
江田新: 小杉十郎太
江田夏子: 佐々木瑶子
水無瀬 :三木眞一郎
高城百子 :井上喜久子
幼年の千砂 :杉井咲子
木の下: 鈴村健一
エミ :長沢美樹
校長 :小形満

キャスト買いで、なんとはなしに視聴。
なんつーか、キャラデザがあんまり好みじゃなくて。



林原めぐみさんが出てるからなぁー、気になるお。
え、吸血鬼モノだったんすか!!!??
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
しかも、禁断の姉弟モノ!!

内容を確かめもせず、夜中に視聴すると
もう、部屋の隅がこあくてこあくて。
(T▽T;)

羊のうた 1

¥5,008


以下、うぃきよりあらすじ引用。

幼い頃に母親を亡くした高城一砂は、父親の友人である江田夫妻に預けられた。
それ以来、一砂は父親に会うことなく江田夫妻の下で育ち、
高校生になった今では正式に江田夫妻の養子になるという話も出ている。
小さい頃の夢をよく見るようになったことを除けば、
一砂は特に変わりばえのないごく普通の高校生活を送っていた。

そんなある日、一砂は同級生の八重樫葉の腕についた血を見て、
奇妙な感覚に襲われる。そして、その感覚に導かれるように
かつて両親と暮らしていた家を訪れ、
実の姉である高城千砂と再会する。

そこで一砂は父の死を告げられ、高城家の「病」の事を聞かされる。
その病とは吸血鬼のように発作的に他人の血が欲しくなり、
理性をなくして他人を襲うという奇病であり、
千砂自身もその病に冒されていた。
この病は一砂にも発病する可能性があるが、
男子は発病する確率が低い為、志砂により江田夫妻のもとに
預けられていたのだという。

だが、既に一砂は発病していることを感じていた。
一砂は再び千砂のもとに訪れ、そのことを打ち明ける。
千砂は一砂に発作止めの薬を渡すが、変化を認めることを恐れる
一砂は発作止めの薬を飲もうとしない。
それを見た千砂は、自らの手首を傷つけ一砂に血を与える。

同じ病に苦しみ、自殺した父の面影を追い求め他人を
遠ざけて生きる千砂と、大切な人たちを守るため他人を
遠ざけようとする一砂。
やがて2人は寄り添うように2人暮らしを始める…




OVA4話まで視聴してコレをうpってます。
あのエンディング、アレで良かったのかな・・・。

吸血鬼のように血が欲しくなる奇病。
実際にある病気だと聞いたことがあります。
テーマが重いんだ・・・。

同級生の女の子が、一砂の奇病を打ち明けられた後でも
気になって、心配で家まで訪ねてきてしまう。
自分の血を与えようとしたり。
ものすごい濃いな、と。
堪えられるものなんだろうか。

最近、BLCDの言ノ葉ノ花を聴きなおしてからも
考えたことです。
好きな相手が、自分の計り知れない状態だった場合、
それを含めて愛せるものなんだろうか。

羊のうた、の場合、残念ながら、姉弟が
同じ病気(同じ苦しみ)を共有し、傷を舐めあう物語と
いう描かれ方で、
周りの人を寄せ付けない、二人だけの世界を作り上げていることで
さらに救いがないようなラストでした。


本人たちはいいよ、お互いだけを信じて頼っていればいいから。
だけど、力になりたいと考えている周りの人間には残酷すぎる。
全く必要とされていないんだから。

人に必要とされるって、人が生きていく中で一番大切なんじゃなかろうか。
誰にも必要とされないほどつらいことってないと思う。


愛情、について考えさせられる作品でした。



映画版もあるんだね。
小栗くんが主演なんだ。
ふーん。

機会があったら、観てみまつ。
吸血シーンなんて、どんなだろうか。



羊のうた 特別版 [DVD]

¥9,180
Amazon.co.jp




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加しています。
いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます!
↓ポチッとしていただけたら、嬉しいです!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ アニメへ
アニメ