【アニメ・ヒカ碁セレクション】第二局「見抜かれた急所!!」 | +++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

+++ 三度のメシより ~腐女子の萌え語り +++

※(18禁。ご注意ください)
声萌え 腐女子の萌え語りブログです。 中井和哉サマ、佐和真中サマ、内山昂輝サマ   絶賛応援ちう!


 ↓  公式サイトへゴォ!  ↓



※ご注意

こちらは、腐女子の萌え語りブログです。
このテーマ「【アニメ】ヒカルの碁 セレクション 萌え語り」は、
うp主の腐女子目線での萌えをひたすら語るものです。
囲碁の勉強はしてないので、用語など正しいとは限りません。

純粋なヒカルの碁ファンの方は、気分を害する可能性があります。

それでもよろしければおすすみください。



おkですか??



おkですね!?



では、ドウゾ!





第二局「見抜かれた急所!!」




今回の見所のひとつは、ゲストキャラの遊佐さんです!

ヒカルは、佐為の相手をするために少しでも碁を覚えようと
囲碁教室に通い始めるのですが、
その講師が、白川道夫七段@遊佐浩二氏。

初心者のヒカルへの指導として、石取りゲームをしましょうと。
どうやっても勝てない勝負なんですが、
最後はヒカルの石をぜぇんぶとってしまう。
そのときのセリフったら!

ごちそうさま!

あのエロ声で言うんですよ、なんか違うもんを食われた気がします(笑)。


突然行動の変わったヒカルに、幼馴染のあかりは戸惑います。
+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-あかり

小学生の頃は、男子より女子のほうが早熟、
いつも一緒にいたヒカルが、ふと気づくと自分と向き合ってくれてない。
そんな不安から、日曜日デートにさりげなく誘う積極さ。
(まだ身長もあかりのほうが高い。この頃のヒカル、マジちっちぇえ!)
しかし、ヒカルはあかりの恋心には気づいていません。
ヒカルに付き合う形で、あかりも囲碁教室へ。
デートには違いないです、ある意味( ´艸`)。

あかりが最近のヒカルの変貌振りを訊ねる。
社会のテストの直しをちゃんとやってきてるってことを指摘。

「テストの直しやってきちゃおかしいのか?」

この一言、普段のほほんと自由奔放に振舞ってて
何も考えてない風のヒカルの、実は
負けず嫌いで気の強い性格が出ています。
こんなところに布石が!!φ(.. )

一度佐為が打った手は、ちゃんと覚えてるところもすごい。



ヒカルとあかりが囲碁教室で勉強している間、
アキラたそは、ヒカル(中の佐為)に負けたときの一局を
延々と並べ続け、誰とも手合わせしなくなります。

一緒にいないときに相手のことを考えてしまうなら。
それはもう

「恋」(*´Д`)=з

囲碁教室へ逝ってるので碁会所に来ないヒカルを待ち続ける
アキラたそ。
そんな時、ヒカルが
「全国こども囲碁大会」
にいるかもしれないとの情報を得て、
矢も盾もたまらず飛び出していきます。

ヒカルはヒカルで、もしかしてアキラたそも来てるかもなんて
思ってるんだから、相思相愛でつね。
(*´Д`)=з


プロも思案する素晴らしい一手を、佐為に教えてもらったため、
対局見学中に声に出してしまい追い出されてしまうヒカル。

ここで、大人たちが驚愕。
名前も聞かずに帰してしまった子供が、
プロでも難しい一手をなんなく見抜いていたと騒然。

こんな早い段階で、すでにヒカル(中の佐為)の実力が
フォーカスされていくのです。

アキラたそのお父様 塔矢行洋名人と
塔矢門下の緒方精次九段、
今後ヒカルと深く関わってくる重要人物も登場し
ますます面白くなってきますよ!



次回 第三局「牙をむくアキラ」※5月11日オンエア

+++  三度のメシより ~腐女子の萌え語り  +++-3局


牙、むいてる、むいてるお!
(*´Д`)=з

ヒカルの碁 1 完全版 (1)/ほった ゆみ

¥1,000
Amazon.co.jp


 ↑ 第一巻を30名にプレゼント!
5月7日消印有効ですお!

あて先:
〒105-8012
テレビ東京
 「ヒカルの碁 プレゼント係」

住所・氏名・年齢・電話番号・番組の感想を明記の上。
ハガキで応募!(たまに親切)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加しています。いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます!
ツボに「ぐっ!」ときましたら↓ポチッとしていただけたら、嬉しいです!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へにほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へにほんブログ村 アニメブログへ