【おやつ・お茶】パンダクッキーとウーロン茶 | 苑日暮樹懶のブログ

苑日暮樹懶のブログ

そのひぐらし なまけもの です
日々のあれこれをまったりつぶやきます

パンダクッキーをいただきました✨


香港のお土産の定番ですね!

以前に香港に住んでいたことがあるので、

これは嬉しいお土産でした💕

懐かしい😊✨✨



素朴な見た目に反せず、素朴なお味です
甘すぎないので、物足りないという方も
いらっしゃるかもしれないです🐼

見た目も素朴ですしね🤭
日本のお菓子だったら、
この感じでパンダと名乗ったら怒られそうです😆

でも、このサクサク、ほろっとした感じが
とてもいいですよ😊✨✨

悪く言えば、ちょっとザツなところが、
エネルギッシュな香港を表しているような気がしています😆✨✨

お茶はウーロン茶です
中国で茶芸師の資格を取ったお友達が
分けてくださったものです✨

茶芸師って、国家資格なんですって!
スゴいですよね!!!

私はタダのお茶好きなのですが、
彼女に最初に中国茶の良さを語ったのは
きっと私だぞ!?と自負しております😊

タダの茶飲みババァで
なんの自慢にもなりませんが😆😆😆

さて、この中国茶、ティーパックになってますが、
ちゃんと蒸らしたいですよね

淹れ方もちゃんと書いてありますよ~😊


…が、面倒で😝
私はこんなふうに小皿でフタをしちゃいました😆

偶然にもピッタリサイズだわ🤭

十分蒸らせます👍✨✨

手軽に楽しみましょ😊✨✨

ペットボトルのお茶とは全然違う、
本場のお茶を楽しめます😊💕

敷居が高いだけじゃ、勿体ないですよね😊