【お茶】Tea for me, Tea for you!人生100年なのだよ | 苑日暮樹懶のブログ

苑日暮樹懶のブログ

そのひぐらし なまけもの です
日々のあれこれをまったりつぶやきます

Tea for me, Tea for you!


もう、ずーっと前に買ったティーポットとカップのセット

ローラ・アシュレイのモノです


よく見ると、ティーポットの下にカップがドッキング!




このセットの名前が「Tea for me」だったの


そしてその横にあったのが、カップ&ソーサーで

「Tea for you」って。


このネーミングセンス、痺れる〜✨✨✨


確かに、1人で飲むならカジュアルに

ソーサーとかなくても

1人でゆったりした時間を過ごすよね


でも、あなたが一緒にお茶してくれるなら、

あなたには素敵なソーサー付きのカップでおもてなし

あなたが来てくれて嬉しいわ


そんな言葉が聞こえてきそう


今日は1人で飲んでるところ

久しぶりにTWININGSのレディ・グレイを淹れてる


ホントはTWGのクリスマスティーが気になってるけど、

今年はちょっといいコートを買っちゃったので自粛中


それで丁度切らしていたレディ・グレイを買ってきて、

ゴキゲンタイムを過ごしています


それにしても、このカップ大きいよね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

フルーツティーとか、ハイビスカスティーとか、

お茶の水色を楽しめるモノのほうが合うかもしれない



茶こしもついてないから、ストレーナーが必須だけど、

これまたお気に入りのストレーナーを久しぶりにだしてきて

テンションあがったついでに、

お気に入りのスプーンまでだしてきた(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


ホントは今、お勉強中で…

明日はテストなのですが…

お茶ばかり淹れて現実逃避中…(^_^;)


アラフィフですが、人生100年を真に受けて

いろいろと模索中なのです


頑張ってると、頑張ってる人たちが集まってきて

落ち込んでても励ましてもらったりして

この年になってから新しいお友達ができたりして

いいことだらけなのです


ただ、ちょっと疲れがち


だからお茶タイムは大切にしてる


……という言い訳(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


Tea for me, Tea for you, Tea for pot(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

って、言いながら茶葉をポットに入れるのだけど、

私のために、あなたのために、幸せのために

なんて訳してみたりして

…なんでやねんとか言わないで(^_^;)


さぁ、がんばりまーす