おはようございます!ひぐらしです!うお座



気づけば次女妊娠レポ、2桁になってしまいましたあんぐりいつも読んでくださりありがとうございます飛び出すハート




今回も次女妊娠レポの続きです!


前回のお話はこちらです↓

はじめから読んでくださる方はこちらです↓






暑くなる前&お腹がめちゃ大きくなる前にベビーグッズを揃えられましたニコニコ



、、本当に早めに準備しておいて良かったです泣き笑い





というのも、妊娠後期に入った頃から?どんどん股関節や恥骨に痛みが出てくるようになってしまったから、、、不安





妊娠33週のときの日記に、


「恥骨が痛くて動けない」

「長女と遊んであげられない」

「動かないから体重増える」

「思ったように動けずイライラ」

「マイナートラブルに心がやられる」





と書いてありました。




自分辛かったんだろうな泣き笑い



たしかに股関節や恥骨の痛みは酷い日は本当に辛くて、壁をつたって歩くほどでしたアセアセ






この頃には心配していた羊水量も普通になっていて安心ニコニコ



赤ちゃんの体重は、かなり大きめになっていました笑笑





我が家は、私も夫も長女も偶然、妊娠37週3日に生まれていて、次女もなんとなく妊娠37週3日に生まれるかもなって思っていたので、




あとちょうど1ヶ月くらいかなーイエローハーツと呑気に構えていました看板持ち






そして、妊娠34週4日。





長女と昼寝して一緒に起きてお腹の痛みに気づきました。(思い返せば、寝てるときも痛みで時々目が覚めてたような、、??)



しかも1-2分毎に痛くなる。





便意と思ってトイレで力を入れると、めちゃめちゃお腹が痛くなって、これ絶対いきんじゃいけんやつと本能で思いました泣き笑い





いつもより少し早めに仕事が終わって帰宅途中の夫に状況を説明して病院へ電話し受診することに赤ちゃんぴえん



お腹は立ち止まってしまうほど痛いし、胎動もうっすら1回感じた?というくらいで赤ちゃんの命も心配だしで焦りまくってましたが、




長女の服が部屋着感強いから着替えなきゃ!とか思ってなぜか服を探したおバカは私ですガーン




途中で冷静な私が、服なんてどうでもいいから受診の準備しろと教えてくれて準備できました泣き笑い





夫も帰ってきてくれて、病院へ向かいました。






次女妊娠レポを読んでくださってありがとうございましたラブラブ



妊娠レポはここで終わって、出産レポに入ろうと思います二重丸




今後も読んでいただけると嬉しいです!