おはようございます!ひぐらしです!うお座



今回もただのブログ?です!





先日デパートに行きましたびっくりマーク



夫の休みの日に行ったので休日、、、。




こういう日は混むのでエレベーターに中々乗れません。




我が家はベビーカーユーザーなので、エレベーターを使いたいのですが、本当にずっと満員で乗れません泣き笑い




乗るためには少し離れた専用エレベーターか、少し空いている穴場?のエレベーターしかないのですが、どちらも駐車場に直通ではないため、二度手間になります真顔







その日は長女がやたら早起きだったことや予定があって動き回った後だったこともあり、とても疲れていました。





ヘトヘトの中エレベーターを待って待って待って、、、でも結局乗れず、違うエレベーターに行きました赤ちゃん泣き





私がベビーカーを使わなくてよくなったら、エスカレーターか階段を使おうと思います泣き笑い




穴場のエレベーターでしたので、割とすぐ乗ることができたのですが、乗った瞬間、次女が泣いてしまって不安



そしたら4-5歳くらい?の男の子が耳を塞いで、「これはうるさいね」とちょっと不満




うん、うるさいでしょうね。



4-5歳くらいの子ならうるさいって思ったらうるさいって言っちゃうでしょう。



親も「そんなこと言わない、赤ちゃんなんだから。」と言ってましたが、、、。



誰が悪いわけでもないけど、そのあともうるさいと言われ、




すごく疲れててようやくエレベーターに乗れたところでそんなこと言われて、、危うく感情がむき出しになるところでしたあんぐり




シンプルに悲しかったしモヤモヤしたしイライラもしました真顔




でもきっと長女も同じくらいの年齢になったら言っちゃうんだろうな、、、不安





口に出して欲しくないことを口にしちゃうことって育児あるあるみたいなので、今後のために対策を考えておこうと思いました泣き笑い