おはようございます!ひぐらしです!うお座



次女妊娠レポの続きを書きます!


前回のお話はこちらです↓
はじめから読んでくださる方はこちらです↓



妊娠18週のときに安産祈願のため有名な神社へ行ってきましたびっくりマーク



長女のときからお世話になっている神社です!



夫の休みに合わせて予定していたのですが、当日は、あいにくの雨ガーン



私、めちゃくちゃ雨女なので仕方ないですね泣き笑い





でもおかげで人は少なかったです笑




長女のときを思い出しながらご祈祷したり、絵馬を書いたり、写真を撮ったり。




雨だったけど、みんな笑顔の写真が撮れましたニコニコ





この頃、長女は、まっっっっっっったくベビーカーに乗ってくれず、手も繋いでくれず、どこに行くにも疲れていたのですが、19週頃からなぜか急に受け入れてくれるようにあんぐりびっくりマーク





大歓喜花




2日後に1歳半健診があるのにどうしようーー!と思っていたので、乗ってくれるようになって本当に良かったです赤ちゃん泣き





その1歳半健診は、人見知りしてしまい指差しは全然しませんでした知らんぷり





医師との会話で、

医師「お子さんと心が通い合っている感じがしますか?それが1番大事です。」



と言われ、



私「すみません、心が通うってどういうことですか?」



と聞き返したのは今となってはいい思い出ですキメてる




先生の質問の意味が分かりませんでしたし、長女がギャン泣きしすぎてて先生の声がほとんど聞こえず、会話をするのがやっとでした真顔




懐かしい。笑



、、、そして申し訳ないですが「心が通い合う」がどういうことか今でもよく分かりません泣き笑い






続きます流れ星