おはようございます!ひぐらしです!うお座




次女妊娠レポの続きを書きます!

前回のお話はこちらです↓







妊娠判明したとき(11月)に住んでいた場所は、慣れ親しんだ場所ではなかったし、



4月にはまた慣れ親しんだ場所に転勤になることが予想されていました。







夫と別居生活になると、妊婦の状態でフルワンオペになることに不安はありましたが、





夫が仕事でいないときに、緊急入院が必要になったら、長女のお世話を頼める人がいないなと思って、早々と引越しすることを決めました泣き笑い







(このとき転勤先も決定していなかったし、いわゆる安定期にも入っていなかったので、一か八かの選択でした泣き笑い)








産科の評判も全く分からない中、1番近そうな産院をネットで調べて11月末に受診することにしました。






寒い中、長女をベビーカーに乗せて20分くらい歩かなきゃ、、、と思っていると、






通り道に別の産院を発見真顔





、、、この病院で良かったやんけ真顔






悔しい気持ちになりながら、頑張って歩きました泣き笑い





先生は優しくて長女にもたくさん話しかけてくれて好印象ニコニコ






久しぶりの内診で緊張しましたが、無事に胎嚢を確認できました飛び出すハート







先生からの問診で最終月経開始日とか妊娠に至った可能性のある日を聞かれて、答えたのですが、






この日に妊娠したとしたら胎嚢は小さいし、この日だとしたら胎嚢は大きいね、、、みたいな感じで少し心配になりましたアセアセ






でも信じるしかできないので、ひたすら無事を願っていましたお願い(もちろん検索魔虫めがね)







続きです↓流れ星