突発性難聴


今年の4月になりました。


この病気、ある日突然になります。


自分の場合、最初は 聞こえにくい でしたが3日目には完全に聞こえなくなりました。


そして、4日目に病院へ行くと突発性難聴との診断をうけました。(この時点で90dB以下の音がまったく聞こえな


い状態でした。)


すぐに入院治療をしたほうがいいと言われましたが結局、入院したのは発症から8日目でした。


それから10日間入院、ステロイド点滴治療をうけました。


そして現在、聴力はほぼ正常に戻りましたが、耳鳴りがずっとしています。


それに最近また、耳の調子がおかしいような気がします。


はたして再発はどのくらいの確率であるのでしょうか?