大変かもしれないけど。。。 | ぶ~子の車いす爆走ブログ ~身障者だけど楽しく生きてやる~  
透析室に居る、クラーク(介助的な人)さんの事‼️

ぶ〜子の通院して居る透析室には、女性2人が居る👱🏼‍♀️2人とも中年の人‼️

60〜70位ベッド🛌がある透析室を2人で仕事をするのは忙しそう💦

ぶ〜子も、朝は視界が見易いので1人で透析室まで行って、ベッド🛌に寝る所までは出来る👍

透析後は、血圧も下がるからか?視界が悪く、1人で送迎車🚌まで行けないので、クラークさんが交代で介助してくれる🙏

その2人のうちの1人の人が、持病持ちで更年期障害も重なり、ただいま体調が悪く、半日だけ仕事したり、休んだり💧

もうひとりの人は、更年期障害も過ぎたらしく元気な人💪

持病持ちのクラークさんを、Aさん……元気な人をBさんで。。。

ぶ〜子はAさんとよく話しをする😊(優しい話し方で、チョットのんびりしてそうな人!)

コノAさん、仲間のBさんにいじめられて居る😱オマケに看護師にも😱😱😱

最近体調の悪いAさんが休んだり、早退したり💧💧💧

1人で仕事をするBさんは、仕事が増えて大忙し😵‍💫それはそれで大変だと思う🙄

昨日の透析後の話です。。。

ぶ〜子…アレ?Aさん居たよね⁉️
Bさん…今日も体調悪くて、午後から帰った💦
ぶ〜子…また?体調悪くなっちゃった💧
Bさん…そう!またダヨ😵‍💫コッチが参っちゃうよ😵‍💫
ぶ〜子…体調悪いんじゃ仕方無いネェ💦マァBさんも体調に気を付けて…
Bさん…1人だから、仕事が増えて、私まで体調崩すよ😱
ぶ〜子…1人で2人分の仕事は出来ないんだから…
Bさん…もう、何とか言って下さいよ、ぶ〜子さん👍

こんな会話を聞いていた、近くにいた看護師が…またAさん帰ったの???あの人が帰ると、私達にシワヨセが来るんだから、何処かへ移動して欲しいわ😤😤

Bさん…ホントだよね!どうにかして下さいよ!

こんな事を患者に言ってくるBさん…患者の前で平気で言っちゃう看護師😱

そんな事より、Bさんも看護師も、Aさんの事を辞めさせようと、イジメでるじゃん💢💢💢

ソリャ、其々に役割があって、1人抜けると他の人に迷惑かけるのはわかる👍

デモ、Aさん持病もあり、その上皆んなにイジメられて、心まで病んじゃったんだよ💢💢💢

ぶ〜子は、何度もAさんから相談されて『病気だから仕方無いし、それでも病院側はヨシとしてるんだから、イイんだよ👍Bさんとか看護師に何か言われても…アイツらバカだから相手にしないで、自分の仕事だけする様にしたら⁉️体調だけじゃ無く、心まで病んじゃうヨ💧』と、いつも言ってる‼️‼️‼️

ぶ〜子は、Aさんが睡眠障害と言う事は知ってるケド、深くは知らない😊

病気には色々あって、痛さもあれば、色んな症状がある👍痛さなんて、ひとりひとり感じ方が違うから、人の痛みなんて分かる訳無い💦医者でも分からない💦本人しか分からない事‼️

健康な人は、幸いな事に、持病の苦しみなんて分かる訳無いダロウ⁉️別に分かってクレとは言わないけど、病人にトヤカク言う立場の人間じゃ無いダロウ💢

ぶ〜子の病院の透析室の医療関係者の中には、自分の仕事をわきまえてない人が多い😤😤😤

ココ最近のブログは、こんな人達の愚痴ダラケ😱何か良い事とか、自慢する事を書きたいが、探しても何も無い😰

Aさん、どこまで頑張れるのか???本人は頑張って居ると思う👍だから頑張って💪とは言えないけど、頑張って欲しい👍

頑張った先には、良い事があるヨ✌️時間が解決する事もあるから。。。。。

オマケだよ。。。

貰い物の大福!この中の1つ…ぶ〜子が長年探していたハッサク大福だった🥰
昔、オバさんにもらって、スゴーーーーーーッく美味しかった思い出がある👍大喜びで食べたけど、チョット違った💦ぶ〜子が食べたのは、モチが薄くて、白餡も薄くて、ハッサクが大きくて、その絶妙なバランスが美味しかった👍でも、このハッサク大福も、美味しかった👍イチゴ大福も、イチゴが大きくて👍豆大福も大きい豆がゴロゴロしてて👍美味しく頂きました🙏

(食べてから写真撮るの忘れた!と、、気付いた😅写真はお借りしました!)









広島の【ハッサク堂】と言う店でした!