今週の色々。。。。。 | ぶ~子の車いす爆走ブログ ~身障者だけど楽しく生きてやる~  
何かあった時に、すぐにブログを書けばイイんだけど、夜には疲れて『また明日書こう…』と、思い、次の日は透析でヘロヘロになり「まぁ明日でイイか…』と、アッと言う間に週末になってしまった😩


思い出しながら……月曜日。。。

月曜日は起きた時から気分が悪い😫正確には前夜からかな💦💦💦

ソレは、いつもの事💧透析へ行くのがイヤだから💧増えの多い月曜日…今週も安定の3.2キロ増😱

200g残して、無事に終了😊


楽しみにしていた…火曜日。。。

この日は前々から約束していた、友達4人のランチ😆

早朝からシャワーをしてサッパリ👍外は寒いけど、ランチして喋っていると暑くなっちゃうから、調節できる服をアレ着て、コレ着て…それだけで暑くなり、ロンTにダウンで行く事に😁

久し振りの友達に会うので、いつもと違う服を着て行きたかったけど、結局はいつもの服👍

ランチを済ませ、色々と話して笑って、楽しい時間でした😆(前菜・スープ・パスタ・パン食べ放題・フリードリンク)長い時間いたので、小さ目のパン6〜7個、ドリンク2杯、もう1杯飲みたかったのを我慢してコップに氷だけ入れてもらいました😅(我慢してやめればイイのにネ)

帰って来て、今日の事を思い出したんだけど、なんだか病気の話が多かったなぁ😱他は孫と、ジジババの事😱

40代の頃は、旦那の話だったり、子供の話だったり……

4人共、50オーバーのBBAにもなると、アッチコッチ痛かったり、血圧が高くなったり、皆んなソレなりに、ボロくなって来てるね💦

見た目は変わらないけど、ソレなりに歳を重ねてるんだよネ👍

デモ、皆んな幸せで良かった👍皆んな幸せな老後を過ごせそう👍


ランチの体重増えが怖い…水曜日。。。

先日のランチで食べたり、飲んだり😱ドキドキの体重測定は…2.2キロ増え💦

まぁ思ったより少なかった😅少し血圧は下がったけど、無事に終了👍(透析室を出る時に、明日は祝日だから食べ過ぎ飲み過ぎ注意!次の日は金曜日だから!!!と、念押しされた💦)


旦那が祝日で休み…木曜日。。。

今週に入り、旦那が休みだと聞いて『何で休み???』と、、、調べて分かった…天皇誕生日㊗️

ぶ〜子も透析休みだから、家でユックリなんてスルはずも無く、早朝からドライブしながらチョット遠出して買い物して、お寿司を食べて帰って来たヨ👍

満足したけど、ヤッパリお寿司はクチか乾く😱我慢していた水分…家に帰ってコーラの160ml缶を、イッキにんでしまった😱

デモ、夜ご飯を調節した👍


前日のお寿司の増えは?…魔の金曜日。。。

前日のお寿司の増えが気になる💦クチも乾いたから飲んじゃったし💧💧💧

ぶ〜子にしてはマァマァの、2キロ増😅

ソレは良かったけど、1発目の穿刺が上手く行かず、チョット焦った技師君、しっかり止血せずに再度穿刺に失敗💧技師君に交代してもらい、1番上手な技師君が穿刺👍『さすが○○君!』と、言ったものの、ライン繋いでスタート……10分もしないウチに、腫れてきてしまいストップ❌

すべて針を抜いて、初めからヤリ直し😱😱😱

こんな日に限って、看護師の穿刺1番も2番も休みで居ない😱

ここぞと出て来た、ぶ〜子の嫌いな主任看護師😰こうなったら『嫌ダ!』なんて言ってられない、何処か探して穿刺してもらわないと始まらないから、黙ってお任せ🫢

言いたく無いけど『さすが主任看護師!』手首の辺の血管見つけて、イッパツで刺した👍

ナンダカンナと1時間遅れで透析開始‼️‼️

『スイマセン!』と、連呼の技師君😆ぶ〜子に怒られると思ったらしい😅

ぶ〜子が『そんなに謝らなくてイイよ👍機械じゃ無いんだから…見えない血管の中のトラブルかも…失敗して上手になっていくんだから、続けて穿刺しにおいで👍こんな事で怒らないよ!筋の通らない事を言ったり、されたりした時は、怒り爆発するけどネ💥』と、技師君に言ったら『だって、ぶ〜子さんに怒鳴られると思ったのに、そんな優しく言うから余計に怖いんだもん🥶』と、、、

いつも看護師の事でプリプリ怒ってるから、怖いイメージになってるらしい😅

いつも血圧下がって、看護師は知らんぷりだけど、技師君達は気に掛けてくれて、いつも迷惑掛けてるぶ〜子は、技師君達には有り難いと頭も上がらないヨ🙏

そして透析は、最後の15分位カナ⁉️⁉️⁉️お腹が痛くなり、💩がしたい様な感覚😱ヤバいコレ血圧下がってる💦ナースコールを探すけど、引っ張った線は酸素の線で鼻が痛い😱もう1本の線を引っ張ったら、透析のだった😱

プチパニックでバタバタしてる時に限って、近くに誰も居ないんだよ😰

大声で『オーイ!』と、2.3回呼んでも声が出てない😱チカラを振り絞り『お〜〜〜〜ィ💦』と、呼ぶと技師チャンが気付き、血圧測定…即中止❌

返血後に血圧数字聞いたら『60切ってたから焦ったヨ🥶』と、聞いてビックリ‼️‼️‼️

過去最高値を出しました🥶🥶🥶(こんな過去最高は出したく無いヨ🥶)



もう金曜日は血圧下がり、思う様に透析出来ない💧日頃の体重増加の為だと分かっている💧体重管理教育入院をして、自分の食事管理を見直した方が良いのは思ってる💦デモ今は入院すると家族とか友達と面会出来ないから、今は入院したく無い💧💧💧

デモ、もう少しして世の中がNOマスクになれば、以前の様に面会OKになるらしい👍

もう少ししたら、体重管理の教育入院を主治医に相談してみよう👍 (2日空きの体重増加が多いんだよね💦1日空きの増えはマァマァでも、月曜日の残しが500〜1000あるからダメなんだよね💦ソレが水曜日、金曜日にプラスするから、結果毎回の透析で描ける分が多くなってしまう😱)


そして今頃に復活…土曜日。。。

朝から今まで、ダラダラ寝たり、起きたり、夕方になってブログを書く気力が出て書いています👍

明日は旦那が休みの日曜日😊マタマタ外食で食べて、夜になって体重増加に後悔して、寝る頃から気分の悪い日曜日の夜を過ごして、アッと言う間に月曜日の朝を迎え『透析に行きたく無いヨ〜〜〜💧』と、グチグチぶ〜子になるのです😭

学習能力ゼロの、ぶ〜子ですネェ👎👎👎

日曜日は、旦那がご飯を作らなくて良い日だから、外食しちゃうんだよネ😅

こんな1週間の繰り返しだけど、ヘロヘロになっては復活して……いつか復活しない日か来るのカモ🦆🦆🦆と、思いながらもマァマァ楽しく過ごしてるから良いのカナ⁉️⁉️⁉️

体重増加はぶ〜子にとって、最大の課題です😓