コロナ後遺症① | ぶ~子の車いす爆走ブログ ~身障者だけど楽しく生きてやる~  
コロナ退院から10日も過ぎました‼️
やっと気持ちも落ち着き、コロナ前のぶ〜子に戻りつつ有ります😄

まずは、ぶ〜子らしく愚痴、文句から😄

1月12日(水曜日)に37.8度の熱が出たので病院へ電話したのに、受付の人に『取り敢えず様子見で!』と言われ、『検査してもらえないんですか?』と聞くと、その受付の人『今日は当直の医師が整形外科の医師なので…』と……ぶ〜子❓❓❓❓❓
ここで『検査だけでもして下さい!』と、しつこくお願いしたら良かったのに❓❓❓で済ませ、痛み止めを飲んで様子見してしまった😩

そして1月13日(木曜日)に透析室の看護師に電話連絡したら『金曜日は念の為、透析の送迎を利用しないで旦那様に乗せて来てもらって下さい!』と言われた‼️
その日の夜、また熱が37.5度‼️

金曜日の透析前に熱が出た事を伝えたのに『風邪では?様子見で…』と言う主治医の指示で、いつも通り透析‼️

1月16日(日曜日)の夜、また熱が37.8度💦
1月17日(月曜日)の朝、透析室へ連絡!『透析前に検査しますので、旦那様の車の中で待機してて下さい!』と、ココでやっと検査してくれた💦待つ事30分・・・『2人とも陽性です。』の連絡😱

そこから大忙し💦まずはぶ〜子の入院用のカバンを持ちに家🏠に帰り、また病院へ🏥

旦那は家🏠に帰り、その日から10間の自宅隔離(2日後には保健所から色んな物が届きました。)



ぶ〜子は透析している病院へ🏥
防護服を着た看護師数人に病院の裏口から迷路の様な通路からコロナ専用の部屋へ…

ココまで読んで『手遅れでは???』と、普通に素人が考えてもわかりますよね?⁉️⁉️⁉️

そうなんです、発症は1月12日(水曜日)なのです😓
それなのに、検査して結果が分かり入院したのが1月17日(月曜日)😱😱😱

入院して即、酸素やら点滴やら心電図、何だか線に繋がれて、コロナの飲み薬を飲まされたが手遅れのぶ〜子に飲み薬が効くはずも無く、CTの結果は肺が真っ白で潰れて、菌だらけの肺に💦)

そんな事言われても、ぶ〜子は頭が混乱して訳も分からず横になってた😭
日に日に悪化😱(この辺りの記憶が曖昧💦とにかく目を閉じると死ぬと思い寝る事も出来なかった💦最期に友達に、ありがとう🙏と言いたくて何人かに電話した📱。何を話したか覚えていない😓)

入院から4日目、肺は潰れたまま、炎症反応は39に…透析患者なら死んでしまう数値💦

医師がぶ〜子を引き受けてくれる病院へ連絡を取って、救急車🚑で転院した‼️
(最初電話した時は、その病院に断られたらしい。ソリャ死にそうなコロナ患者引き受けても困るよね💦何処の病院もコロナ病棟は満員だからね💦)

この時点で旦那に医師から電話があり『今日、明日覚悟して下さい。糖尿病があるので重症化してしまいました。』と言われ、旦那はぶ〜子の死を覚悟した😭
このまま骨になって帰って来るんだ💦顔も見れない💦何もしてやれない💦
凄く辛い時間だった!と退院してから聞いた😭
(旦那は、ぷぅ🐶とまる🐶の3人で泣いた😭って言ってた😭)

この後、転院先の病院で更なる戦場と言われる現場を目の当たりにしました😓

続きは次回の記事に書きます‼️

ココで一言、文句を言わせて💢

ぶ〜子、透析患者ですよ、主治医の判断は正しかったのですか?この時期に熱が有ると訴えたのなら検査するのが当たり前では?手遅れになったのも検査が遅かったせいでは?糖尿病が重症化するってテレビ📺でも言ってますよね?ぶ〜子が糖尿病からの透析患者って、主治医なら知ってますよね?
命が助かったから、こんな文句も言えますが……

文句なんか言うな💢助けてもらったんだから💢と言う意見もあるかと思いますが……

続く…