新年早々 | ぶ~子の車いす爆走ブログ ~身障者だけど楽しく生きてやる~  
昨年末は悲しい事が続き
今年は、心機一転頑張る💪と誓ったが
新年早々、悲しい事があった😭

ぶ〜子夫婦は、元旦に旦那の実家に新年の挨拶へ行く‼️
実家には、母と旦那の妹夫婦の3人で暮らしている。年に数える程しか実家に行かない。
車イスになってからは、実家に上がれないから、車の中からの挨拶程度😓
お母さんも75歳!本当ならぶ〜子も少しでも手伝いたいが出来ることもないし、お母さんもぶ〜子に望んではないと思う💦

今年も旦那が実家へ行き、玄関からお母さんを呼んだ‼️
しかし、中から出てこない、声だけは『ヨイショ、ヨイショ!』と聞こえてくるが、姿がなかなか見えないから、旦那がお母さんの部屋へ行くと『身体中が痛くて、思うように動けないあせる
と言っていたらしいあせる
『ぶ〜子さんは元気?』と車まで顔だけでも…と動こうとするけど、旦那が『痛いなら来なくていいよ!』という事で、今年は顔を合わせる事ができなかった😭
車に戻ってきた旦那が
『前回より、婆さんに見えてびっくりした‼️』
と、お母さんの変わり果てた姿がショックだったらしいショボーン
そんな話を聞いて、ぶ〜子も悲しかったショボーン
お母さんには、何もしてあげれない…あせる
妹夫婦に任せるしかないあせる

離れて暮らしていても、旦那の親だから。年老いたお母さんに何かしてあげたいあせる
でも何も出来ないショボーン
せめて、ぶ〜子は
元気で、お母さんより長生きをする💪
そんな事が、お母さんにできることでは???
と考えた👍

これからは、回数を増やして、旦那だけでもお母さんの顔だけでも見に行こうと旦那と決めた‼️