骨密度の検査結果 | ぶ~子の車いす爆走ブログ ~身障者だけど楽しく生きてやる~  

遅くなりましたが、骨密度の検査結果です‼️

 

師長の見落としで、1年に1度の骨密度の検査
ぶ〜子が、ん❓アレ❓と思った時には
前回の検査から5年も経っていた😱
『次回の定期検査に骨密度検査の予約を入れました!』
との事で、ドキドキしながら検査をした‼️
(5年前は全身の検査だったが、
今は腰と大腿骨を検査するように変わっていた!)
 
12月の回診があり結果を聞いた
腰は    125%  とても良い結果おねがいによろこんだのもつかのま、動脈硬化によるものからの数字かも?と言う主治医の言葉にショックガーン
次に大腿骨は65%と最悪な結果えーん
足が無いから、大腿骨の結果は仕方がないらしい
薬を使って、これ以上の進行を止めないといけないが、ぶ〜この場合、血管を広げる薬とか…その他のことの絡みから、主治医も考え中!だと言うガーン
主治医の考えに従うしか
ぶ〜子に思い付く方法も無いから仕方ないあせる
 
主治医に『大腿骨の骨がもっとボロボロになって折れてしまったら、車イスに座っていられますか?』と聞いたら
『座っていられないと思う!』とショックな言葉
からの怒り💢💢💢
『先生💢私は骨密度の検査を5年もしていなかったんですけど💢何故ですか💢』の怒りの声に
エッ‼️と言っただけ💢
 
あ〜〜ムカつく💢そりゃあ寝た切りになるのはぶ〜子で、師長にも、主治医にも関係ないもんね💢アンタ達にとっては患者の中の一人でしかないもんね💢
 
と心の中での叫びにしかならず、大声で泣き叫びたい気持ちだったけど……この先の自分の覚悟にもなった検査結果となったえーん

師長の無責任には怒りしかない💢
大袈裟に言えば、医療ミスでは💢