ハーバリウム体験ワークショップ開催レポ@立川 | SonoHana -立川・品川等 東京近郊ハーバリウム体験ワークショップ開催ユニット

SonoHana -立川・品川等 東京近郊ハーバリウム体験ワークショップ開催ユニット

東京都内近郊でハーバリウム体験ワークショップを開催しています♡自分のために、大切な人のために、キラキラゆらゆら癒し効果も期待できるハーバリウムを作ってみませんか?出張も可能ですので、イベントなどで体験ブースを設置したいなどについてもご相談ください!

なんだか、個人的にひさしぶりな開催の気分になっているmixco*ですチュー
丸っと2週間くらい間が空くと、そんな気分になるんですね〜

さて、今回のゲストさんは、青梅からいらしてくださっている仲良し姉妹のお二人と、お母さまを差し置いて(笑)ハーバリウム作りにどっぷりハマってくれている可愛い姉妹、そしていつもセンスの良さに脱帽のMさんです照れ


まずは仲良し姉妹の妹さん(と判明)のMさん
今回は初のnext recipeに挑戦ですキラキラ
基本のスタンドタイプは、シルバーデイジーの一輪挿し風。シンプルなデザインなのにきちんと静止してますし、ヘッドの高さもお見事な位置ラブ
ここのヘッドの位置が少し変わるだけで、仕上がりがぐっと変わってきます。しっくりこないなぁと思うときは、ちょっとメインになるお花のヘッドの位置に注目してみてくださいウインク
2本目は前回同様にランダム。原色をカラフルに散りばめて、和洋折衷な雰囲気にラブラブベースカラーがブラックとブラウンというセレクトも素敵ですね。


こちらはお姉さんのCさん
同じくnext recipeですラブラブ
ピンクのデイジーに淡いラスカスの組み合わせが可愛すぎるピンクハートこれは春先のサンプルデザインに採用したいニヤリこちらも見ての通り、きっちり静止してます。ラスカスの高さに合わせて、シルバーデイジーも気持ち低めにしたのがGOODキラキラ
2本目のランダムは、ベージュとブラックのベースにイエローとレッドが映える映える。まるで和服のようなカラーセレクトキラキラ


もうお気づきだとは思いますが…
これ、絶対リンクコーデですよね?!笑い泣き
どれも違うはずなのになにか同じものを感じるのは私だけでしょうか。
お互い真似をしているわけじゃない!…そうですが、それはそれですごいと思う私でした爆笑
それにしても、ダークカラーをベースに入れた和柄なイメージをかきたてるデザイン。
私一人では絶対に浮かばなかったろうと思います。ワークショップは本当に私たちも勉強になりますてへぺろ


さて…
お次はなんと、小学3年生のYちゃんびっくり
もちろん、SonoHana recipeのワークショップ参加者の中では最年少です。
前回はお母さまがstandard recipeに挑戦している最中に、妹さんのお二人でキッズスペースにてミニハーバリウムを制作してくれました。

そのときの作品ラブ
どれも可愛すぎるだろーーーラブラブラブ


そして
そのときから、次は大人のね!!!と、お母さまと約束していて、今回いらしてくださいました照れ
もう、このセンスから大人の作品と遜色ないですよね。これは2本目。


また迷いがないので、デザインを考えるのも制作スピードも速くてびっくりびっくりチュー笑い泣き
それなのに、仕上がりもまた大人顔負け笑い泣き
大人でも扱いづらいロングピンセットを上手に使いこなして、こんなにステキなハーバリウムに仕上げてくれましたハート
次回はお母さまとnext recipeへの挑戦らお待ちしてますねウインク
もちろん、妹さんも作ってくれましたラブラブ
安定のピンク好き…と思いきや、1本目はまさかのカラフルな組み合わせで、なんだか美味しそうピンクハート 撮影のお手伝いもしてくれて、立派なハーバリウムデザイナーですねウインク


最後は、いつもいっつも感心させられっぱなしのリピーターMさん。グリーンを使わせたら、右に出る者はいないと言っても過言ではない彼女ですが、なんと今回1本目に作ってくれたデザインはこれびっくりびっくりびっくりなんてラブリー!!
いつもの作品と全く世界が違う
それもそのはず、もともと今回はギフト用に1本作りたいとおっしゃっていたので、カラーのリクエストがあったそうてへぺろそういうことか!!
で、どなたへ?と伺ったら、義理のお母さまへだそうで、お母さまの好みってば可愛いすぎるピンクハート気に入ってくださるといいですねラブラブ

そして、作業も速いMさんはここから自分のために2本制作!!
いやーーーーー美しいキラキラキラキラキラキラ
安定のグリーンは、主役アピールの強いお花を使っていないのに存在感抜群で。グリーンだけで作るハーバリウムは、シンプルすぎると面白くないけど、スタイリッシュに仕上げたくもあり…、それをちゃんと形にしてくれるんです。Mさん。
そして2本目(本当は3本目)は、意外や意外、グリーンを全く使っていないびっくり
アクセントパーツの配置もいい感じで、大人可愛いデザインにラブラブこのままクリスマスにも飾れそうクリスマスベル


今回もたくさんの刺激とアイデアをいただき、楽しい時間をありがとうございました爆笑


ハーバリウム体験ワークショップユニット
SonoHana
コーディネーター mixco*





ホームページ開設しましたシャンパン
気まぐれにコラムなどを書いてます。
ひまつぶしの読んでみてください♡


随時更新中ですシャンパン
日時や場所のご希望はご相談承ります!



赤薔薇お問い合わせ赤薔薇
ハーバリウム体験ワークショップユニット
SonoHana
友だち追加
※話しかけていただくまで、どなたが登録してくださったのかこちらにはわからないシステムになっております
sonohana21@gmail.com

Facebookハートこちらからもメール送信できます
Instagramハート写真でみるSonoHanaの世界

お気軽にご連絡お待ちしてます♡