ハーバリウム体験ワークショップ開催レポ@立川 | SonoHana -立川・品川等 東京近郊ハーバリウム体験ワークショップ開催ユニット

SonoHana -立川・品川等 東京近郊ハーバリウム体験ワークショップ開催ユニット

東京都内近郊でハーバリウム体験ワークショップを開催しています♡自分のために、大切な人のために、キラキラゆらゆら癒し効果も期待できるハーバリウムを作ってみませんか?出張も可能ですので、イベントなどで体験ブースを設置したいなどについてもご相談ください!

肌寒い日々〜台風一過〜夏リバイバル〜秋晴れ〜曇りと思ってたら雨!!(そしてまた台風くるの?!)と、なかなかに忙しいシーズンですね。
体調だけは整えていきましょうキラキラ

今回は飯能市から、初参加のOさんハート
飯能といえば、ムーミンテーマパークと言われているメッツァができるところではないか!!
うらやましい〜 ←ハーバリウムと関係ない

Oさんは自己流で作ったことはあるとのことでしたが、きちんと習うのは初めてだそうニヤリ
初めての方にオススメのstandard recipeに挑戦していただきましたウインク
デザインはシンプルであれど組み合わせは無限大。カラフルなお花たちに悩みますニヤリ
ビビッドなカラーがインパクト大の1本目(左)。それぞれのカラーを均等に入れていくのは、簡単そうに見えて実は難しいのですが、光の通り道も確保しながらバランスを取って仕上げてくださいましたウインク 2本目は、見ての通りルンルン
そう、ハロウィンですハロウィン
私自身、去年ハロウィンデザインを作るにあたり花材集めに苦労したこともあって、今年は早い段階から意識して集めましたよニヤリ あれこれ悩んでいただけるくらいのバリエーションになりました。ところどころに背丈のあるパーツを使っているので、うまい具合に空間を作るのが難しいデザインでしたが、こんなに素敵になりましたラブラブ
私もまたハロウィンデザイン作ろうハート


お次はOさんのご友人のSさん赤薔薇同じく飯能からいらしてくださいましたキラキラ
ここに並んでるお花だけでもキレイラブ
お花に触れるだけで癒し効果があるとかないとか。ハーバリウム作りが癒しになるのは、目で見て嬉しいだけじゃないということですねウインク
細やかに違う色に切り替えているので、シンプルだけどワンパターンに見えません。イエローとグリーンがベースなので、通年飾っていただけますねキラキラ そして2本目はひとあし早いクリスマスデザインクリスマスツリーこちらまた、早い段階から収集し始めたので、もう作っていただくこと出来ますニヤリ
落ち着いたグリーンを使っていることや、ホワイトではなくシャンパンカラーをバックにしたのでクリスマスに限定しなくても飾れそうびっくり センターにライトパープルが入ったのが良かったのかも?


最後はディプロマ修了生のTさんラブラブ
我がSonoHanaのディプロマ発行についての壁(笑)をやんわりとっぱらってくださった方照れ
ご自身では作られているものの、ワークショップ参加はひさしぶりなので standardで初心にかえりますとウインク
ブレない好みにほっこり笑い泣き
ブレない1本(笑)の右側は、光の通り道がたくさんランダムにできていて、黒や赤という透け感の控えめなカラーセレクトなのに明るい仕上がりになっているのがさすがですラブ
2本目は、メインになるポイントに迷走したのが伺えますね笑い泣き さまざまなパーツを使おうと、欲張ってしまった〜とおっしゃっていましたが、いいんです。それで。
特にディプロマ修了生さんは、SonoHanaをいろいろな花材やデザインをトライアルする場として使っていただくのが賢いSonoHanaの使い方かな、と思いますてへぺろ

ちなみに初回の作品はこちら!!
カラーセレクトは同じですが、断然今回のデザインの方が洗練されていると思いませんか?ウインク

2つ並べて飾られるのかな〜ラブラブ

楽しみです爆笑



ディプロマ取得後も、こうしてご縁がつながっているんだなぁと実感するたびに、感動している私です。ハーバリウムに出会って、そしてSonoHanaを発足してよかったですピンク薔薇

このたびもありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ



ハーバリウム体験ワークショップユニット
SonoHana
コーディネーター mixco*





ホームページ開設しましたシャンパン
気まぐれにコラムなどを書いてます。
ひまつぶしの読んでみてください♡


随時更新中ですシャンパン
日時や場所のご希望はご相談承ります!



赤薔薇お問い合わせ赤薔薇
ハーバリウム体験ワークショップユニット
SonoHana
友だち追加
※話しかけていただくまで、どなたが登録してくださったのかこちらにはわからないシステムになっております
sonohana21@gmail.com

Facebookハートこちらからもメール送信できます
Instagramハート写真でみるSonoHanaの世界

お気軽にご連絡お待ちしてます♡