COMIC CITY大阪102(インテックス大阪)内ドラゴンボールオンリーイベント | その後のドラゴンボール ~ドラゴンボールaf(アフター)~

COMIC CITY大阪102(インテックス大阪)内ドラゴンボールオンリーイベント

イベント告知でございます。


COMIC CITY大阪102

(インテックス大阪)

ドラゴンボールプチオンリーイベント

「ドラゴンカーニバル」


に参加させていただきます。


開催日:5/10

場所:インテックス大阪

ブース:6号館B・ナ38a


久方ぶりの関西のイベント、新刊のご用意もできました。


新刊「その後のDB真2巻」


どうぞ宜しくお願いします。

ヤングじじいさんが先着順になりますが、特典ポストカードをご用意させていただいています。


ヤングじじい氏のブログ



h2




003

024
1巻のカリン塔に続き、2巻ではベジータの修行回想は界王星・・・。


さてさて、ベジータを待ち受ける修行とは・・・。



********************

その後のDB真について

********************


オリジナルの「その後のドラゴンボール」ではTVアニメドラゴンボールGTとは別の解釈の原作後日談として制作してきました。つまり、一部例外があるものの、基本的にはTVアニメや劇場作品設定は全て除外という事でシナリオ制作してきました。


そんな中、今回リメイクとなった「真」ですが、時代が代わり、DBヒーローズなどのゲームや近年の「神と神」「復活のF」などの公開にともなって、いろんな追加公式設定が現れ、もはや全てをつなげたストーリーの構築が難しくなってきました。


もちろん原作踏襲となると「神と神」「復活のF」は鳥山先生の設定ゆえに採用しないといけないところですが、こと「復活のF」の設定を採用すれば、いろんな矛盾が生じます。


現に、「真」の再設定に当たっての各キャラの戦闘力設定において、大変参考にさせていただいた「ドラゴンボール戦闘力<超公式>決定版」サイトはこちらです )様ですら考察の見直しを宣言されたほどでございます。


結局何が言いたいのかといいますと、その後のDBは、おまだの妄想作品(脳内作品)です。素人のイチファンがまぁ、こんなストーリーでもあれば面白いんじゃないの?というスタンスで作り上げたものですので、あれこれのご指摘は無しでお願いします。


「真」では あえて、具体的な戦闘力を書いています。これもおまだの脳内設定ですので、軽く読み飛ばして下さい。


長々とすいませんでした^^;


とりあえず、正式な後日談としては、TVアニメ、ドラゴンボールGTや今年始まるドラゴンボール超でお楽しみ下さい!僕もドラゴンボール超は楽しみです!


「真」はあくまでも同人作品ですので、どうぞご理解宜しくお願いします。


最後にですが、同人作品という意味が分からない方、嫌な方はご覧いただかないようお願いします。