イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

Artist) Joan Baez
Title) "Joan Baez, In Concert Part 2"
Label) Fontana
Record No.) STFL - 6035 (Stereo) 
Country) U.K.
Conditon) Jacket/ Record M-/M- -
Note) Black Label
w/ Silver Print


* Joan Chandos Báez (ジョーン・シャンドス・バエズ)

1941年1月9日、N.Y.州のスタン島で生まれ クエーカー教徒の一家で育つ、
活動は ’59年の『ニューポート・フォーク・フェスティバル』から始まり
レコード・デビューは ’60年のVanguard 盤 Joan Baez / "Joan Baez" で
’61年の2nd.Album の "Joan Baez Vol.2" はゴールド・アルバムとなり、また、'62年にリリースされた ”Joan Baez In Concert" もゴールド・アルバムを獲得しました。

’60年代初頭、当時まだ無名であった Bob Dylan を世に紹介したのは、 
彼女でした。


写真 1)本作の U.K. Fontana 盤の ジャケット
写真 2)Vanguad (U.S.) / VRS - 9113 (Mono), VSD - 2123 & VSD - 79113
     (Stereo) ’63年11月のリリース


* この2nd.Albumも 彼女の透明感のある澄み切った歌声に、彼女自身が演奏する
ギターのみの とてもシンプルな録音です。消え入りそうなヴォーカルには
参りました。



* お買い上げ ありがとうございました。
 本日 04/29(水)SOLD OUT に成りました。

 次回の入荷まで 今しばらく お待ち下さい。