有馬温泉♡家族旅行 | S's piano life ★

S's piano life ★

ピアニスト✴︎ピアノ講師、山本 苑恵(旧姓:安藤)のブログです♪
関西を中心に活動しています^ ^

先日、家族で有馬温泉に一泊行ってきました^ - ^♫

姪っ子が生まれて、初!子連れ旅行でした⭐︎

まずは六甲山ホテルでランチ♡
絶景でした!ラブ
{7476FBF8-DA0B-435A-B3D0-8A88796703AE}

あえて景色に合わせてシルエットで…
{941E765F-93CC-4C5C-8C95-30118F425D94}

そしてオープンカーで山道をドライブしながら有馬へ車

大自然をオープンカーで…✨
最高に気持ちよかったです!(*≧∀≦*)ラブラブ
虫の鳴き声の合唱や風の音、葉っぱのすれる音。
いろんな自然の音が聞こえて…照れ

{11E8CCC4-0B91-4D1B-B093-9D7855C1265C}

今回泊まったお宿は、御所坊という、創業なんと1191年という、ものすごく歴史のあるお宿♡

サービスも造りや雰囲気もお料理も、全てよかったです^ - ^キラキラ

{E21C8E63-BD33-470B-AE46-624AF273B342}

{DFEDE257-E0D0-4752-AFFB-B141E0FB94F4}

{8BFFB958-1630-4959-B2F8-695F9A26C83C}

{7A60BB9D-8D42-4B25-AD79-AE75A8064CD6}

{9B4EB280-C4D5-4FF3-A162-2C1D847B7D8C}

{8B903B06-3FBC-4D1C-BC2D-7F11153BA1C0}

喫茶処には、グランドピアノがありました!ハート

月に1回ほど、元宝ジェンヌの方がコンサートをされたりしているようです!^ ^

{7CAFB6C2-8F77-469E-9CA7-F92D437FEFC5}

{DCC46481-20A8-4DE5-84BB-4CF3AA26BF15}

温泉街を散策して、金泉に浸かり、浴衣に着替えて
{A025F31B-DC54-4BAD-9E46-7EF4CE003004}

同じ門下の後輩夫婦が企画運営している、有馬涼風川座敷に行ってきました^ ^

芸子さんの踊りと、演奏者の演奏がありました⭐︎

演奏はサックスとピアノとパーカッションのトリオ!

童謡のジャズアレンジなど演奏もおもしろく素敵で、MCもおもしろかったです♫

ロケーションも最高だし、とてもよかったです( ^ω^ )

{6AB7AFB8-D50A-4ECE-ACC6-E4F31409BFA5}

そして旅館に戻り、家族全員でトランプ大会!٩(^‿^)۶

賞金を懸けて、ババ抜き、神経衰弱、7並べ…

なぜか7並べにみんなハマって何回も7並べをするという(笑)

負けず嫌いの塊やから、みんな必死。(笑)

大盛り上がりで、結果は、なんと!私が一位でした!(≧∇≦)

そして下から2番目ブービー賞

父お手製の手書きイラスト封筒は、トランプとトランプ大統領をかけたイラストでした。(笑)

昔から、クリスマス、ホワイトデー、運動会のお弁当の旗、宝探しクイズ…など、たくさん手作りのものを作ってくれてました⭐︎

久しぶりの手作り♡

父の愛情たっぷりでほっこりしますラブラブ

{73FD65AF-82BF-4FCA-AE78-FEEB4D2E56E3}

{5C1E38B0-3327-412A-AB8E-43470654DBE0}

こないだはおばあちゃんの施設にも私の姪っ子、おばあちゃんのひ孫を見せに行ったのですが、家族4世代が揃った姿を見て、人類の歴史。を見ているようで感慨深いものがありました。

家族っていいな!
大好きだな!って再認識できる、とてもいい家族時間でしたハート