はぁ〜〜い!
みんなー!
ごいっしょにーー!!

せーのっ

にっこにっこにー♪
(にっこにっこにー♪)

ということでぇー
本日7/22は、矢澤にこ の誕生日でーす!!!



あ〜〜ん
どめ、どめ、どめぇ〜〜!!
(『ダメ』ではなく『どめ』と発音するのがモノマネのコツ by徳井青空)

にこにーは、みんなの、モ・ノ♪


……
コホン(せきばらい)


どうも、こんばんわ。
ジャイロ・千々岩です。


いやはや、おひさしぶりです。
ネタを切らしていたわけとかじゃあなくて、単純に更新する気力すら起こらないほど腐ってました(笑)

最近、ピクミンの実況動画ばかり見ています( ˇωˇ )

しかもですね、最近なんか、いくら寝ようともずっと眠いんですよ。病気か??……


でも、それともおさらばさ!
なんたって今日はにこにーの誕生日やからな

(池田)<更新せずにはいられないな


世間は今、アクアズがリアルタイムですね。
いやー、でもアクアズのメンバーの中で世界のYAZAWAを越える推しが、出てくるとは思えません(笑)

今のところ僕は、花丸ちゃん、ルビィ、曜ちゃんが並んでいます。


例え、今後のストーリー展開でキャラの内面が見えてツボに入っても、まだあやしいですね。


なんか、中身の人を持ち出すのは若干ダメなような気もしますが、CVの徳井青空さんも声優さんの中でかなり好きな方なんですよねー。


一番は日笠さんです。


これでおわかりの方もいるかもしれませんが、僕は声優(芸人)が好きですw


日笠さん、そらまる、あやねるetc……
声だけでなく、皆さん人間としての魅力がありますよね。


やっぱり、にこにー無敵すぎるよ。



容姿も、もちろん好きですしお寿司。


なんたって、やっぱり中身ですね。
性格、キャラ、名言。



僕だって、まだラブライブがアニメ化する前、スクフェスを初めてやったときの推しは のんたんでした。ましてや、にことかあざといし、声きもいと思ったし(そのときは)絶対ありえないと思っていました。(笑)

ギャップにやられましたね。



あの、凛ちゃんからは「サムイにゃー」と言われ、真姫ちゃんからは「キモチワルイ 从廿_廿从」と言われてしまった、ぶりっ子キャラ。

あれは、演じているもので、あくまで、自らを売り込む手段として用いている(もちろんカワイイ)とわかったとき、そして、その裏側に隠れているアイドルに対する熱い想いと考えが垣間見えたとき、心を奪われましたよね。


それらを裏付けるのが、にこが残してきた数々の名言たち。


「いい? アイドルってのは笑顔を見せる仕事じゃない! 笑顔にさせる仕事なの!」

深い。
要は自分の気概の問題ですね。
これは、『お客様は神様』の真意にも通じますね。
(気になる人はググってみてください)


穂乃果がスクールアイドルを辞めると言い出したとに、真っ先に激怒したのは にこでしたね。
「あんた……それ、本気で言ってんの」
あのシーン辺りからちょっと筆者はきてましたね(笑)


そして、活動休止なってからも、独り練習を続ける にこが穂乃果に 何故そこまで頑張るのかと訊かれたときの答え。

「好きだから」

simple is best

以後続き〜

「みんなの前で歌って、ダンスして、みんなと一緒に盛り上がって、また明日から頑張ろうって、そういう気持ちにできるアイドルが、私は大好きなの!」

こう語っているときの眼差し! この真っ直ぐな曇り無き双眸よ。



こりゃ惚れるわ。
クール


しかも、カワイイとか
感謝のにっこにっこにー♪一万回の為に今から山篭りするレヴェル。

嘘です。



いや、一生付いてゆきますわ。
矢澤先輩。

ご誕生日、おめでとうございまーす!!