昨年の思い出なのですが・・・・。
ESLクラスでのトピックが「祝日」でした。
各国色々出てきましたが、韓国人から驚きの発言がありました。

「韓国では11月11日はポポロの日です。
みんなチョコレートのギフトを贈り合ってそれは盛大に祝います。」
と得意満面でした。

ええええ~???マジ??←心の声

いや、待て。それって祝日でもないし・・・・。

ポポロって、ロッテのお菓子でポッキーのそっくりさんでしょ。
在日企業のロッテが韓国でそんなことをやらかしているとは!!!

でもって、なんでそんなに得意満面なの????

いや~、もしかしてこの人たちって何も知らない???

教室中、NOリアクションでしたが・・・・。

ポッキーを食べて育った日本人としては、なんとも気持ちの悪い日でした。

今年も11月11日がやってきました。

韓国ではポポロの日。盛り上がっったんでしょうね~。はあ~やれやれ。