昨日、近所のママたちとランチに行ってきました。
こちらに引っ越してきて、初の集まりでした。
海の見えるレストランで、いかにも三浦海岸に引っ越してきたわ~って感じでした。

さて、楽しいおしゃべりのなかでLINEの話題が・・・・・。

あるママが、アカウントを乗っ取られたと、笑い話でしゃべってました。
ある暗証番号をLINEと同じにしていたため、アドレスを元に一斉におかしなメールを送信された、ということでした。
メールの内容は、コンビニでプリペイドカードを買おうとしたらお金がなかったので持ってきてほしいというような?
わけのわからない内容だったそうです。
確かに、おかしな内容で実際の被害はなかったことで、笑い話にしていましたが。

で、LINEの使用はやめないそうです。(韓国の会社って知っていたけど。)

それどころか他のママの話では、どこかの中学で父兄の連絡網がLINEとか。

なんだか身近にある危険・危機に鈍感になってやしませんか?????