思考は現実化する。

その通りだと思う。でも納得いかない。


死別することを考えていた(望んでいた)のかと問われたら、そんな事思ってもないし、考えてなかった。生まれた時から死に向かって歩いてる。誰だって。

永遠の別れがいずれ来ることはわかっていた。だから意識して思ったり考えたりはしていない。夫以外にも、家族や友達に対してもそれは同じ。


別れたいとは、何度か思ったことはあった。

それは亡くなった夫も知っている。具体的に話し合ったことはなかった。

病気が見つかる1年前ぐらいに、久しぶりに大きな喧嘩をした。ほんとにもうヤダって思った。震えるぐらい。その時も、もう別れたいって伝えた。


**


潜在意識は

思いを100%保存している

と最近知った。

潜在意識は主語がわからない。というのは知っていたけど。生まれてから生きてる間に思ったこと…意識的に思ったこと、無意識に思ったこと。ポジティブな思いもネガティブな思いもすべて保存しているのか…と思うと、ちょっとゾッとする。


潜在意識に溜まった

似通った「思い」が溜まりに溜まって、現実化する。らしい


別れたいと、何度か思った。

前妻との子どもとは関わりたくないって、ずっと思っていた。一度も関わった事なかったけど、ずっとその時が来るのが怖かった。(結婚歴と子供がいた事を結婚した後に知った経緯があるから…怖かったのかも)


死別することになった。

形は最悪だけど、思考は現実化された。

相続については、遺言書もあったし弁護士さんに丸投げしたので揉めることなく終わった。悩みからも解放された。

住宅ローンも早く返したいなぁとぼんやり描いていた。団体信用生命保険のおかげでローンの返済も終わった。


形は選べないけど、

思考は現実化された。

でもまだ納得できない。

納得できないって思いも、この瞬間にも私の潜在意識に保存されて、溜まっていくんだろうなぁ…むむむ



⭐︎今日見た動画