体が不調だと、思考も傾く。

マカロニえんぴつの歌をよく聴く。


なんで死んだのだろう。

と言えると

死別の受容が始まったんだろうなって思う。


**


なんで死んだんだっけ

どうして

死ななきゃいけなかったんだろう

悲しみはバスに乗って、それで

どこでもいい

どこかへと行こう




マカロニえんぴつ

『悲しみはバスに乗って』


MVというよりショートムービー。

歌詞の世界観を表現できていて完成度高いんだけど。なんか違うんだよなぁ…

祖母や母を思い出し、亡くなった人を思い出し、悲しみはたまに押し寄せるけど自分の家族を守っていくって解釈だったんだけど。解釈が違うのかな…いい歌なのにな


いつもはSpotifyで聴いてるから

MVは初めて見たけど

スマホ時代の別れってツラいよね。

動画とか音声とか写真とか

いっぱいあってさ

悲しみが増幅する。

悲しみが懐かしい思い出に変化するのに時間がかかりすぎる。