婚外恋愛の末は | 50の光 最後の恋

50の光 最後の恋

既婚者同士の恋愛中
お互いを信頼し合い、よい関係を築いています。

婚外恋愛、ダブル不倫の場合、その先は別れが待っているのだろうか。。。


ネットで検索してみると、いつかは終わりが来る、という記事がほとんど。


でも、お互いに離婚して再婚した人もいるはず。


今は、離婚が3人に1人という割合だそうなので、その中に婚外恋愛している人もいるでしょう。


私も最初は『いつか終わりがくるのかな』

と、なんとなく思っていましたが、彼とのお付き合いが長くなるにつれて、いつかお互いが離婚して一緒になれるかも、と思えるようになりました。


それは、本当に彼が信頼出来る人で、気持ちが繋がっている、と思えるからです。

彼に子供がいないということもありますね。



とにかく、最初から不思議な感覚があり、この人となら幸せになれるかも、なんて漠然と考えていました。


だから、夫への罪悪感もゼロ。

彼も奥さんへの罪悪感は、ないよ、と言っていました。


夫と結婚はしたけど、

うまくいかなかった。

合わないと思った。

価値観がだいぶ違っていると分かった。


長い年月を経て、この先死ぬまで一緒にいたい人は夫ではないと思いました。


同じ墓に入りたくない、と心の中で思っていたのは、何年も前から。

冷たい石の中に夫と、夫の両親と入るなんて。。。死んだあととは言え、絶対嫌です。



再婚しなくても、事実婚でもいい。

他にパートナーのいない、私と彼でありたい。


第二の人生を彼と、と思っています。