気になる奥さんとの関係 | 50の光 最後の恋

50の光 最後の恋

既婚者同士の恋愛中
お互いを信頼し合い、よい関係を築いています。

彼と奥さんについて。


初デートのときには、彼はこんなことを言っていました。


「俺は1人で出かけたいのに、ついてくるんだよ」

「物をあった場所に戻さないんだよ」

「洗濯物は分けて洗うんだよ」

「乾いた洗濯物に全部コロコロをかけるんだよ」


と、日常の不満らしき事を言っていました。


そして、


「仲はいいんだけどさぁ」


とも言っていた彼。


仲がいいのに、なぜ私とこういう関係になるのか。

そもそも、なぜ私に声をかけたのか?

なぜ、好き、とか言うの?

なぜ、会いたいって言ったの?


奥さんと仲がいいと言っていたのに、矛盾している。


いまだに疑問です。


そして、お付き合いしてから5ヶ月ほど経った頃に、私からこう聞きました。


「奥さんと離婚したいと思ったことはある?」


と。すると彼は


「離婚したいと思ったことは。。。ない、、よ。

結婚してまだ10年くらいだし」


と答えましたが、ちょっともごもごした感じではありました。

続けて、私はこう質問しました。


「私と会っていることに罪悪感はある?」


と。


すると、彼は


「ないよ」


とはっきり言いました。


彼の言ったことをまとめると、

生活の中で不満はあるが、仲は良い、離婚したいと思ったことはないけど、私との関係に罪悪感はない。


なんだか矛盾だらけ。

本当のところ、彼はどう考えているのだろうか。。。


仲が良いなら、離婚も考えたことがないなら、外で女を作ったことに対して罪悪感はあるでしょう。普通は。奥さんに愛情があるなら。。。


これまで何度も考えましたが、彼の考えていることはやっぱりわからないんです。


私が離婚について質問したあと、今日まで、一切奥さんの話はしなくなりました。

私が聞いたことで、気にしたのでしょうね。。。


彼は、私に本当の気持ちを言っていない気がするんです。

本当は、奥さんとはうまくいってなくて不満があり、離婚を考えているから、いずれは私と一緒になりたい、と考えてくれているなら嬉しいんだけど。。。


また電話占いをしてしまいそうです。。。