⤴️の時間以外でも、お問い合わせ下さいね。


初めて受験する生徒さん、それほど緊張することもなく普通に受験できたようで良かったです爆笑


初めてじゃない生徒さん、珠算のわり算と見取り暗算が苦手です汗うさぎ

勿論、苦手種目は得意種目よりも多く練習してきました。どうなることか…心配ですが、もう終わった事…前を向いて進んで行きましょう!!キラキラ


見取り暗算は、集中力の種目です。かけ暗算やわり暗算の2倍の時間がかかるし、配点も2倍。

9割の生徒さんが見取り暗算で苦労します。

勿論、補強問題も解いてもらっていますが「見取り暗算、嫌いとか苦手という意識」を取っ払って欲しいところです。


そして、見取り暗算に関しては「できた❓」と聞いても、必ず「自信ないもやもや」と答えます。

確かに、博打💣のような種目です。

精神状態や睡眠不足zzzなども影響しますが、

試験会場には魔物ドクロがいますので、パニックになってしまって、とんでもない点数が出る事もあります驚き


検定試験発表まで、本人も私もドキドキですが、

もし不合格でも諦めずに再挑戦して欲しいです。

必ず、中学校学校や受験✏️や実社会に出て役に立ちますからねくるくるチョキ


私自身、そろばん🧮やってなかったら、今頃何してたんやろ長音記号1叫び



プライベート



https://youtube.com/shorts/JfPesNPhbQQ?si=zIarSfAP9PVpawM6

上矢印イヤフォン推奨です音符お願い

エレクトーンの録音機能を使って、今頃(3か月前の投稿でした爆笑)ですが爆笑…楽しそうに踊ってますな〜ルンルンキラキラ