去年の某コンクールから一年が経過したので、そろそろそのコンクールの解答用紙を捨てようかとプリントを見返していて、懐かしくなりました。

この子、子どもらしい数字書いてるな…今はすっかり大人の数字になって…とか

この数字で○されてるの?
1か7か分からんやん❗️⬜︎先生とか◇先生とか私なら確実に×にしてるだろうな…とか…

1度解答した答えを、殆ど書き直してる子…
時間が余って検算もせず数字を清書し直す子は、授業で数字の書き方を注意されている子です。
本番だけちゃんと書くんです。このタイプの子、結構多いんです。最初からちゃんと書いてれば書き直ししなくていいのに無駄な作業ですね…

去年のコンクールが蘇ってきましたニコニコ

ところで今月は、珠算能力検定試験ですね。
前回はコロナで1回抜けましたので、半年ぶりです〜爆笑
家庭教師の生徒さん、受かるとは思いますが緊張はするよね〜。