ワンルームマンションの狭い塾で生徒を集めるのは…保護者の皆様も怖いと思っている方がいらっしゃる訳です。その証拠に、コロナを理由に辞めて行かれた方が数名いらっしゃいました。
いつ収束(終息は無さそうですし)するか分からないコロナウィルスとの闘いを行う場所として不適当な場所(片側にしか窓がない)ということで、塾(この物件)を諦めました。
こんな密閉空間で授業しなければいけないストレス、頭がおかしくなってきて…ゲロー左矢印こうなりました。

とある生徒さんのお母様から「家庭教師のようにマンツーマンで教えに来て下さいませんか?」と、提案があったのです。(この方には、アルコール消毒液も寄付して頂きました。お願い
「なるほど、そういう続け方もあるんだな。」と思いました。
今後は、少人数の生徒さんに絞り【そろばんの家庭教師 園田珠算ランド】として、生徒さんのご家庭にお伺いし、マンツーマン指導に切り替えていく予定です。これなら密にならないでしょう。

塾を断念し、生徒さん達はどうなったのか?
★車や電車で、遠くの有名な珠算塾に通う生徒さん
★近所の塾に通う生徒さん
★自宅で練習を積んで自分で検定試験を受ける生徒さん
★このままそろばんをやめてしまう生徒さん
★【そろばんの家庭教師 園田珠算ランド】に切り替える生徒さん

この5つに分かれます。

生徒の皆さんには大変なご迷惑をお掛けしました。

今まで習い続けてくれた生徒さん

今まで有難う!
こんなことになって
ごめんなさいね🙇‍♀️