先週(木)の晩から授業をするか?しないか?
散々悩みましたが…コロナについて検索を重ねて…そろばんの先生方と連絡取り合って…
当塾では、いつも通り授業を行うことにいたしました。

当塾は、生徒さんは最大でも9名しか入りませんし、私語はゼロです。
消毒液は、アクアリブ(次亜塩素酸水)を使用しています。

但し、体調の悪い生徒さん、咳の出る生徒さん、
感染が気になるおうちの方は、欠席して下さい。
私を含むスタッフも、少しでも症状が出れば休みます。
どうすることが正しいのか?分からないので、各家庭の判断にお任せです。

今週末の検定試験は、主催者側から「行います」と連絡がありましたので従います。

同系列の近所のそろばん塾も「授業を行う」ということです。

今後の状況によっては変わっていきますので、
変更があれば、生徒さんには直接連絡いたします。

では、皆さんお体に気を付けて、来れる方はお越し下さい。