タイトルそのまんま爆笑

今日は、授業の様子を写真でアップニコニコ
ホームページはこちら

撮影は私です。
今は手のかかる生徒がいないので、写真を撮る余裕があります。
忙しい時は撮れません(当たり前ですね)
こんなに小さな教室なんですよ。
最大で12名までしか座れません。

園田珠算ランドの売りは、
こんなに生徒が少なくても、講師が2人で指導しているので、目が行き届いていることです。
なので、私語はゼロです。
入塾当初に喋っている生徒さんも、
あれ?喋ってるのは私だけ?
と気付いて、すぐに喋らなくなります。
他の珠算塾は、先生1人で生徒を20名以上見ています。

授業以外にも練習をしている生徒さんは、どんどんコンクールで入賞していきますアップ

授業中に、生徒同士で交換○つけをすることはありません。全て講師が○つけをします。
それは
星誤魔化して欲しくないからです。
そろばんの恩師から「友達同士の交換○つけは『間違っていても○してな。』と約束を交わすことがあるから気を付けや。」と言われたからです。
コンクールが交換○つけの場合が多いので、
コンクールの特訓練習の時だけは、交換○つけをします。
星間違いの内容を分析して指導する為です。


4時の部は、私が1人で授業していたので撮れませんでした。

5時の部


6時の部


7時の部