とことんプリンター複合機と縁のない私…

開塾5年で3台目購入(寿命短くない!?アセアセチーン)して3週間経過。

昨日1日奮闘して、「何で?B4のコピーが手差しで取れるって、担当者が言ったから購入したのに、できひんやん。(パソコンで機種名入力して検索)やっぱり、できないっぽい滝汗滝汗滝汗。私が欲しかったのは、最低でもB4サイズがコピーできるものでした。」
早速、購入店に電話。どんどん担当者が変わって、3回も説明することに…結局、商品説明をした担当者の知識不足であったことが判明!!
何と!その担当者、A3よりB4の方が大きいと思っていたという現実…ゲローゲローゲローこれには呆れました叫び叫び叫び
そして、B4のコピーが取れないと言われた笑い泣きチーン笑い泣きチーン
担当者が言うには「B4を2つに折ってB5で2回スキャンして、パソコンに取り込んでくっつけてから、手差しでB4に印刷することができる。(左差しこれも担当者がメーカーに電話で聞いてから解ったこと)」と。
私「原稿は折れないんです。折ったらダメなんです。それに、そんな面倒くさいこと、やってられへんムキー分かってたら、そんなん買ってなかった爆弾!!!」と訴えました。
そして3人目の上司が出てきて、平謝りでした。

昨日は、そろばんグランプリ大阪府大会の同点決勝問題を作るために塾に行って来ました。
が、という訳で、印刷できず…

仕事が思うように捗らないゲロー滝汗笑い泣きゲロー滝汗笑い泣き

コピー機は高すぎるし大き過ぎるし、手が出ない。
プリンター複合機は、A4までしか対応できない。
ならば、どうすれば良いのでしょうアセアセ!?
プリンターとスキャナーを買えばいいのアセアセ!?
そんな予算札束ないんですけど…うずまきうずまきうずまきダウン

家電量販店では無理かなはてなマーク…ということで、
プリンターとコピー機の専門店に問い合わせてみます。

う~、今週は、検定試験の申込書も取りに行かないといけないのに…ショック!もやもや

主婦➕先生は、毎月が師走なのだアセアセ

ホームページはこちら