自分は中学くらいまでいくつかのニンテンドーゲーム機器を親に買ってもらい遊ばせてもらってたのだが、今思うとなんであんなに楽しかったんだろうと思う

 

父親が買ってきたゲームはほとんど外れがなくどれも楽しめた



なかでも思い出があるのがゲームキューブのソフトで、最初に買ってもらったのが


   

大乱闘スマッシュブラザーズDX


男兄弟なのでものすごくハマったしイラついた笑


自分はこどもリンクとフォックスをよく使ってた



その次にハマったのはマリオパーティ


シリーズ何番目かは忘れたがこれも兄弟がいる家庭ではマストだと思う



最後に思い出すのはパワプロ9


サクセスばかりしていてなかでも、あかつき大附属高校が一番面白かった



クリアするには難易度が高い高校で、節目節目で入れ替え試験というのがあり、合格すれば一軍に上がれるが出来なければ二軍のままという強いやつを作るには絶対通らないといけない試験がある



自分はあまりうまくなかったので何度も落ちてコントローラーを何度投げつけたことか


ごくまれに初期能力が高い選手が出てくることがありそいつで試験に落ちたときは絶望以外の何物でもなかった



他にも言いたいゲームは色々あるが一つ言えるのは

今のswitchのゲームで面白いゲームに未だ出会えてないということ(超偏見)


大人になったということなのだろうか、、



先日switchでゲームボーイのゲームも出来るようになったとのことなのでこれからもしかしたら面白いゲームが出てくるかもしれないおねがい