皆さま~!

 

おはこんばんちわ~(定型文)

 

 

えっと、今回は特にこれといった話題はないのですが、改めて思いました…

 

私、ブログ記事書くのは苦じゃないが分かってきたのですが、毎日続けるのが大変だなぁー!

と思うようになっていました。

 

あ、今…

話題作りました!←


今はPCでこのアメーバブログを書いているのですが昔よりもタイピング能力が減ってきていまして…

 

今は、スマートフォンやタブレットでのフリック入力が当たり前になりつつあって今の若い人はタイピングが出来ないってニュースがあったりしていたりとPCのシェアもスマートフォンやタブレットよりも落ちてきているみたいです。

 

私は、アメーバブログはスマホアプリ入れているのでスマートフォンでも記事書けるのですが、なんせ世代間というのがあって、PCの方が気が楽なんですよね…。

 

今の、スマートフォンやタブレット世代の人にはあまり分からないと思いますが、私は小学生の時に未来的にパソコンの時代が来る!って勝手に思って小さなパソコン教室でローマ字入力やら基礎的なパソコンの操作方法などパソコン教室の習い事に通ってたことがありまして、基本的はPC操作やローマ字入力は出来るようになっています。

まぁ、まだブラインドタイピングはそのパソコン教室が途中で倒産してしまったので、未だに怪しいのですが…

 

 

まぁ、雑談がてらの私の話はこの辺にして…

 

今年も明日で31日の大晦日。

大晦日での恒例のテレビの特番で飽きてしまったらABEMAでアニメ見たりと時間を潰すのもいいでしょう!

14日間はプレミアム機能が無料体験できるみたいです!

 

ABEMAプレミアム

 

さてさて…

 

2022年のやり残したことはありませんか?

 

わたしはないようで、ありますw

 

まぁ、それはここでは言えないことなので詳しくは語りませんが…

 

多くを語らないのがそれがまたカッコいいということで!

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

(※ローマ字入力勉強できる、オススメな商品を貼っておきますー!)