岡崎オウハンの卵からうまれた子 | うこにわ 鶏と烏骨鶏

うこにわ 鶏と烏骨鶏

北海道の大地で鶏と烏骨鶏を飼い鶏たちが産む卵を食べる。
目指せ自給自足。

こんにちは。

念願の岡崎オウハン

孵化にやっと成功致しました。

 

とはいっても人工孵化ではなく

烏骨鶏のシロちゃんに手伝ってもらいましたが(^^♪

 

岡崎オウハンひよこと烏骨鶏

岡崎オウハンの卵はスーパーで売っていた平飼い有精卵です。

 

結果的に本当に有精卵でした。

 

でも、一羽だけ黄色い子が産まれた。

 

岡崎オウハンひよこと烏骨鶏

 

孵化したのは7/25ころで現在で2週間経過

ひよこ達を引き連れてお外に散歩するまでに

成長しました。

 

岡崎オウハンひよこ

 

上の写真でソノウの部位が盛り上がっているのが分かりますでしょうか。

 

皮がぺらっぺらになるほど膨れるまで

食べるひよこ。

 

大丈夫かと心配になった時もありました。

そんなときは中が見えます

 

 

岡崎オウハンの原種をググってみると

 

黄斑プリマスロック種♂ と

 ロードアイランドレット種♀

となっていました。

 

で今回の有精卵は たぶん、上記の間から生まれた岡崎オウハンの雄と雌から生まれた卵推測しています。

 

色違いのひよこちゃんを含め

 

ひよこ達がどのように成長し成鳥となるのか楽しみです。

 

2021年7月24日岡崎おうはん有精卵 孵化した~