ひよこの羽で雄雌を判別してみる。 | うこにわ 鶏と烏骨鶏

うこにわ 鶏と烏骨鶏

北海道の大地で鶏と烏骨鶏を飼い鶏たちが産む卵を食べる。
目指せ自給自足。

こんにちは。

 

今回生まれたひよこちゃん達を羽の形状から

雄雌の判断をしていこうと思います。

 

判定方法は下の写真

 

 

 

羽根の見方は羽の骨に当たる部分をみます。

 

ふさふさに気をとられると判断しにくくなるかと思います。

 

 

6羽のヒヨコ達を下記の写真の様な感じで

羽根を観察します。

 

孵化後の経過日数によっても変化があります。

 

 

 

動画の方で詳細を見ることが出来ます。

 

判定結果は下記の様になりました。

雌 4羽 雄 2羽

 

 

 

今回の孵化も卵の形状は小さ目で丸めの形状を選んで

孵化させております。

 

動画

ひよこの羽で♂♀判別しよう