宮崎県宮崎市田野町にある

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー

ドライフラワー・ハーバリウム

クレイ教室

 

Crystal Rose

Shioguchi Yukiです。

 

~フラワーアレンジレッスン・販売~

 

ブログご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん!

こんにちわ!

 

 

 

 

宮崎は今日大雨です

 

 

 

 

 

 

主人と私の中では、時々の雨は大歓迎なんです(笑)

子供はブーイングですが・・・

 

 

 

 

 

 

それは何故だと思います??

 

 

 

 

 

 

それは、、、

庭の水やりをしなくていいから―――――!(笑)

 

 

 

 

 

はい!

どんだけ広い庭に住んでいるんじゃ――

て思ったあなた!!

 

 

 

 

 

違うんです。

 

 

 

 

木がですね

木が、、、、

 

 

植えたばかりなので、半年は毎日水やりしないといけないんですわ(泣)

 

 

 

 

トホホ(泣)

 

 

 

水道代がかかるわ

水やりで40分ぐらいかかるわで

 

 

 

ちょっと私億劫になってきてるんです。

 

 

 

 

 

でもね

 

でもでもね

 

 

 

ほら

 

 

{40DB02EA-2057-4146-916F-6A0EED94E941}

 

 

{905D56B1-92B7-42AD-9A70-FD84E3AF85F2}

 

 

花が咲いたりするととってもほっこりするんですよ!

 

自然と笑顔に♡

 

 

 

 

いやいやしてちゃいけませんね

反省です

 

 

 

 

 

 

さて、

そんな梅雨の時期に入る前に、フラワーアレンジレッスンをしたいと思います。

 

 

 

 

梅雨と言えばあのお花!

 

 

 

そう紫陽花

 

 

 

 

 

紫陽花はとっても素敵なお花ですよね

私とても好きです!

 

 

ちっちゃな花弁がたくさん集まった紫陽花

 

 

 

 

フラワーアレンジメントでは、紫陽花は

メインとなるお花の脇役という配置が多いんです

 

 

 

 

 

 

今回、その脇役をメインに持ってきた

紫陽花のフラワーアレンジメントをレッスンしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

実は、

 

私、ちょっと迷ったんです

紫陽花をメインにしたアレンジレッスンすることを・・・

 

 

 

 

かなり前から試作品は作ってあったんですよ。

 

 

 

〇正直、紫陽花をメインにしたアレンジはインパクトに欠けるのではないかと・・・

 

 

〇そして、もう一つ私こだわりで使っている紫陽花の花材が高――――い(泣)

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

この種類だからこそこのクオリティーのアレンジができるんですよ

 

 

 

 

アーティフィシャルフラワーの紫陽花はホント

種類が多いので、安いのから高いのまでたーくさん

 

 

 

 

安いもので作ろう!そして皆さんに少しでもお安く提供して!

 

そう思ったのですが、、、、

 

 

作ったら、納得いく出来ではなかったのです。

 

 

 

安いものは、やっぱり安いならではのクオリティー(泣)

 

そして

クオリティーが低い紫陽花は扱いにくい(泣)

 

 

 

 

 

 

今回作る作品には、アジサイがメイン!!!

 

 

 

 

 

そうよ!

アジサイが主役よ!

 

 

 

 

私は、決めました!決心しましたよ!

 

 

 

 

やっぱり

自分の納得いく作品を

皆さんにも作成して欲しい。

 

 

そして、

素敵だな♪て

 

 

 

飾って

それを見るたびに、

心ときめくものを提供したいと私はいつも思っています。

 

 

 

 

 

なので、今回は、

この自信作の

 

紫陽花リースを皆さんにレッスンしたいと思います。

 

 

 

 

 

紫陽花を約2本たっぷり使わせていただきます。

 

 

 

なのでボリュームがある作品になります

 

 

 

壁にかけるのもよし!

 

 

ドアノブにかけるのもよし!

 

 

テーブルに置くのもよし!

 

※この一回り小さいものを作成予定です!

 

 

飾り方は様々です。

 

 

 

 

こだわりのオリジナルの紫陽花リースを作ってみませんか?

とても素敵に作れますよ!

 

 

 

では、

 

 

 

 

 

――――――――――――――――

<土曜日>

シーズンフラワーアレンジレッスン

日時:5/26(土)10:00~2時間程

場所:Gallery 風の庵 (駐車場あり)

レッスン内容:紫陽花リースレッスン

料金:4000円(税込、材料費、レッスン費込)

限定6名様

完全予約制です!

 

 

>>予約はコチラ

レッスン項目は、その他レッスンでお申込みくださいね!

 

 

――――――――――――――――――

 

 

 

♠♠♠♠♠♠♠♠♠♠♠♠

 

 

 

Crystal Roseを知るにはコチラ♡↓↓

 

 

 

 

 

スケジュール・予約フォームはコチラ♡↓↓

 

 

 

 

 

Crystal Roseの作品がいっぱい♡↓↓

 

 

 

 

 

ID:@wxo4072j

LINE登録をお勧めしています

●Crystal Rose最新情報がいち早く受け取れる

●予約がスムーズに行える

 

 

 

 

 

宮崎県・宮崎市・田野町
✉:crystal.rose.yuki@gmail.com
LINE:@wxo4072j
About / Lesson menu /Gallery / oniline shop / Contact