一昨日から具合の悪かったワタシの愛猫が、昨日入院しました。

同時に最近体調を崩していたワタシもダウンし、昨日は愛猫を病院に連れて行ったあと寝込んでしまいました。

愛猫のことが心配で心配で、姫路競馬のことを考える余裕もなく、更新できず申し訳ありませんでした。

 

そして起きると吉原騎手が姫路競馬場の重賞(多分これを達成するのが一番難しかったと思う)を勝ち、現在残っている地方競馬場全ての場所で重賞を完全制覇となっておりました。

吉原騎手は金沢所属ながら南関東でも多く騎乗しており、関東のファンにも馴染み深いです。

現にその騎乗スタイル、レースの巧さ、フェアプレー度では群を抜いているのではないでしょうか。

どんな馬でも力を出し切れるレースをする騎手だと思っています。

40歳なので決して若手の台頭株というワケではないですが、これからの地方競馬界に於いて最も注目され続ける騎手の最高峰だと思います。

どうか怪我されることなく、無事に乗り続けてほしいですね・・・・・・我らの学さんはまだ療養中で復帰見込みの情報がなく寂しいところです・・・・・・

 

昨日はNARグランプリの表彰式も行われましたが、あの煌びやかな式典に是非学さんをもう一度!と思いたいけれど、多く乗ることよりも無事に長く騎手生活を送ってほしいという願いが最近強くなってきました。

的場騎手、川原騎手が現役であるうちは、学さんも引退なんて考えちゃダメですよー!!

 

<2/23(金・祝)・姫路複勝>

1R:4・レースアルカーナ(超ご贔屓!!!、6・セブンマイルもがんばれ!)

2R:5・マジカルモーション(1・ヒメノタヅナも買う)

3R:7・オーリプカレディ

4R:3・サンブリッジ

5R:4・ヒシアラカン

6R:1・サクラグラシュー(そろそろどうにかして、6・マコトヤマンバギリも応援♪)

7R:3・イッツマイビジネス(4・ヴェイヤーズもがんばれ!)

8R:2・デンコウハピネス(ご贔屓!!!)

9R:8・トキメキナイト

10R:1・ハードボイルド

11R:5・データアナリシス

12R:8・ブディナラン