園田鍼灸治療院の彩り日記

園田鍼灸治療院の彩り日記

鍼灸師夫婦が営む園田鍼灸治療院~香りの空間~のブログです。
福岡市中央区で不妊、逆子、生理不順、冷え等でお悩みの方に、はり・きゅう・アロマテラピーをしています。

ssage body

“もぐさマスク”です表情にこにこ

 


内側に超特級品の極上もぐさが付いています。

この“もぐさマスク”、戦時中はなんと、“防毒マスク”として使われていたそうです!!

お灸に使うもぐさは、よもぎから作られます。

 

よもぎの葉の裏にある綿毛を集めて精製を繰り返すと、有効成分を凝縮した、ふわっふわのもぐさが出来上がります。

 

 
まさに自然の恵みです。
 
 

 
 
もぐさマスクは防毒効果だけでなく、嬉しい保温保湿効果もあります。


そして、香りがとっても良いので、リラックス効果、自律神経を整える効果もあります表情にこにこ

使っていると手放せないくらい気持ちいい🧡

あまり多く仕入れることはできないのですが、ぜひ試していただきたくて、中身のもぐさだけをパックに詰めたものもご用意しました。
お手持ちのマスクに両面テープで張り付けるだけですので簡単です矢印右斜め上

 

 

 


どちらも原価よりお安くして販売していますので、ぜひお試しください🧡

もぐさマスク 300円
もぐさパック (3つ入り、両面テープ付き) 300円

essage body

新型コロナウイルスの広がりに不安と混乱の日々を過ごされていることと思います。

鍼灸業は、厚生労働省より「停止業種にはならない」との回答をいただいてはいますが、営業を続けるかどうかは日々の情勢をみながら決めていきたいと考えています。

鍼灸は予防医学、免疫力向上に大変優れた治療法でありますので、治療院の衛生面、施術者の衛生管理と体調管理に、今まで以上に気配りしながら、続けさせていただきます。

また、ご予約の方が出来る限り重ならないよう配慮していきたいと思います。

今後、急な休診も考えられますので、ぜひご自宅でのセルフお灸を積極的に始めていただければと思います。

 


こんな時こそ、お灸でウイルスに負けない身体づくりをすすめていきましょう!

香りのお灸はリラックス効果があり、ストレス解消、心身の安定にもとても良いです🧡